※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

夏休みで子供の相手が大変。体力不足で公園連れて行けず、罪悪感。幼稚園の預かりは仕事優先。精神的に不安定で児童館も躊躇。

夏休みが憂鬱です…。
毎日昼ごはん夜ご飯に、子どもの相手をしないといけない…。息子は一人で遊べないのできついです。今風邪気味で家で過ごしてますが、治ってから元気になると外に行きたがると思うので、毎日公園水遊びに連れていくとなると、私自身体力ないので1ヶ月続けられるか不安です…。子どもが元気な状態で家にいると連れていけない罪悪感に襲われます…。
幼稚園の夏休みの預かりは仕事してる方が優先です…。精神的不安定な時もあるのでこれから不安です。ベランダも庭もなく…。コロナもすごい人数流行って…。児童館もちょっと躊躇です…。

コメント

はじめてのママリ🔰

分かります。
うちは水遊び場が距離あるので毎日は絶対無理で週1.2行けたらいいなと思ってるけど一回行くと疲労感がすごいので次の日疲れて横になって結局何もできずで申し訳なくなります💦
健康な体と庭や水遊び出来るくらいのベランダあったらなーってここ数年で強く思います😢

児童館はうちは人数制限あるので行っちゃってますが外は暑かったり雨だったり行く所限られますよね。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

分かりますのお言葉もらえるだけでも嬉しいです。
    暑いだけでも体力奪われるのに水遊びでテンションあがると見張ってるのも気が抜けないので精神的体力的にやられます…。
    本当に体力あればなー、ベランダ・お庭プールっていいなーって思います…。

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

めちゃくちゃわかります!
夏休み中、私は絶賛憂鬱状態です😓💦笑

上の子が夏休み入る前のギリギリに風邪を引いたのか咳をしていて、下の子もそれをもらったのか咳と鼻水があって…
赤ちゃん返りもあってか、キーキー上の子は言うので家にいるのも大変です。

健康体で外に出るにしても暑いし、何して良いかわからない、プールやる?と言ってもやりたくないって言う日もあったりで…(戸建で駐車場でプール出来るので、まだ良いと思いますが💧)

本当、夏休みって地獄ですよね😭💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも夏休み前にたんのからむ咳で今も続いていて看病つらいです😭看病といっても元気すぎてつらいんです…。
    もう外で遊ぶってだけで無理ですよね…。幼稚園がどれだけありがたいか…。でも家の前に園庭あれば楽だなぁとは思います。公園だと移動も地味にかかるので…。

• 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちも痰が絡む感じの咳をしていましたが、熱がないのが幸いでした💦
    公園行くにしても滑り台は火傷しそうなくらい暑いし、下の子もいるので長時間は無理だろうと思っているところです🥲

• 7月22日
るな

すごい同じです…!
男のこ一人っ子で、一人遊びしなくて、今風邪ひいてます🤤
そしてベランダ、庭ありません…

おもちゃとかも飽きちゃうんですよね…公園暑いし大変ですよね。
家から出たくないけど、ずっとこもってても時間があまってしまって…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じですね!一人っ子、一人遊びしません💦
    おもちゃも飽きてます。でもそんな頻繁に買えないし、もうどうしたらよいか…。外も本っ当に暑いですよね…。

• 7月22日
  • るな

るな

おもちゃもおでかけもお金かかりますしね😖
    外も暑くて顔真っ赤になるし私も体力ないので出たくないです…🤤

• 7月22日