※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽてまま
子育て・グッズ

ベビーフードに小麦粉が含まれていたので与えたが、離乳食アプリによると7ヶ月からが適切。今後は注意が必要でしょうか?

ベビーフードの原材料に小麦粉が入っていました。
離乳食をはじめて1ヶ月半ほど経ち、よく食べるので、災害や夏のお泊まりのときのためにはじめてベビーフードをあげてみました。
粉末をお湯でとく野菜のペーストなのですが、原材料を確認して小麦粉が入っているのはわかっていたので
今日病院の予約があり、万一アレルギーが出てもすぐ対応できるため先程食べさせました。
しかし、使用している離乳食アプリを見たら小麦粉はゴックン期は控えてモグモグ期になってからと…
月齢で言えば7ヶ月に入っていますが、やはりまずかったでしょうか?😢
一応そのベビーフードは和光堂のもので、5ヶ月からと書いてありました。

コメント

イリス

アレルギー出ていないなら大丈夫ですよ。

気になるならしばらく小麦を控えたらいいと思います。

• ぽてまま

ぽてまま

ありがとうございます!まだ小麦製品食べたことなかったので心配になったのですが、体調は大丈夫そうです。

• 7月22日
咲や

うどん、そうめん、パン粥とかあげてませんか?
全部小麦粉入ってますよ😃
それを食べてるなら問題無いです

• ぽてまま

ぽてまま

まだ小麦製品あげたことなかったので、今回が実質はじめてになってしまいました。ひとまず体調に問題なくてよかったです😢

• 7月22日
yunon🌏

そこまで気にしたこと
ないです🙌🏽

• ぽてまま

ぽてまま

本当ですか!ベビーフードあげてもいいんだと思いながらも、原材料見て心配になってしまってました…
    こどもの体調第一で、気にしすぎずやっていきます。

• 7月22日
小さな怪獣のママ🦖

小麦粉はゴックン期を控えて7ヶ月から…という情報に少し違和感を覚えますが、上の方々が仰ってるように既に小麦製品を食べさせているなら問題ないですし、蕁麻疹が出たり、アレルギー症状が出ていないなら問題ないとおもいます👍🏻

• ぽてまま

ぽてまま

小麦製品まだだったのですが、とりあえず体調が大丈夫で安心しました。
    違和感ということは初耳情報でしょうか?あまり鵜呑みにしすぎてもよくないですね…😣

• 7月22日
ミルクティ👩‍🍼

娘ですが、恐らく同じお粥を離乳食開始時に食べさせました😂
何の問題もありませんでした😅
ベビーフードって、含有量が少ないので、アレルギー出にくいみたいです🥲
出る事もありますが…💦
なので、小麦なら、パン、うどん、そうめんで、きちんとアレルギーチェックしたほうが良いと言われました😢

• ぽてまま

ぽてまま

そうなんですか!まだ小麦製品食べたことなかったので、まだしばらくあげないほうがよいですかね💦

• 7月22日
  • ミルクティ👩‍🍼

ミルクティ👩‍🍼

食べさせても良いと思います🥺
    2人共、7ヶ月過ぎてから小麦のアレルギーチェックしました😅

• 7月22日