※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
フミキチ
ココロ・悩み

息子が友達を家に呼びたいが、コロナや赤ちゃんのことでNG。息子が納得してくれず、どうしたらいいか悩んでいる。

年長の息子が家にクラスの子を呼びたがります。

私は構わないのですが、コロナが増えてきたし下の子がまだ2ヶ月なので

今はコロナが増えてきたし、友達のお母さんとも話さないといけないからだめだよ。赤ちゃんがもう少し大きくなったらね

といいますが納得してくれません…どうしたらイイでしょうか

コメント

deleted user

年長ぐらいの子って何言っても納得してくれる事ない気がします😅💦うちはそういう時はもうその話題出たら無視です🙄

ママリ

うちも呼びたいといいますが

コロナになっちゃうと
お友達にながく会えなくなっちゃうし、〇くんがコロナになったり家族がなったら
ママは悲しいからいまは遊べないよといって、

お友達は呼べないけど
〇〇しようか?と新しい遊びをいったりしてます🥹

  • フミキチ

    フミキチ

    それも説明しました。ですが、でも〜とか、えー!!😭😭💢💢💢と癇癪が起こります😓

    保育園で今は一緒に遊びなさいともいいますが…

    • 7月23日
deleted user

え〜無理だよ~ってスルーしてます笑
何言ったって、なんで?なんで?なので😂

  • フミキチ

    フミキチ

    なんで、なんで?多くなりました!!もうスルーするしかないでしょうか😓😓

    • 7月23日