※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
大きめサイズ
ココロ・悩み

職場の駐車場で煽り運転の誤解で怒鳴られ、クビになる可能性に怖れています。派遣先に相談したが、恐怖から震える日々。どうすればいいかわからず困惑しています。

どうしたらいいんでしょう。。

職場の駐車場で煽り運転をしただろ!と怒鳴られました。

立体駐車場の屋上に車を停めるためにグルグルとあがっていくんですが、制限速度が8キロのためゆーっくり上がっていました。前に車がいましたので、ついていくかんじで運転してました。
すると突然、前の車が止まり運転席から運転手が出てきて
「お前煽り運転しただろ!!!お前クビだからな!!
ドライブレコーダーに映ってるから通報するからな!」
と私のところまできて、怒鳴り何度も何度も言ってきました。
もちろん、そんなつもりはありませんでした。
ですが車間距離が近いと言えば近かったかもしれません。4メートルくらいでしょうか。後ろにも車がいましたので少し詰めた感じになってしまってました。
なので、私が悪いと思い。そう感じさせてしまったならすみません。気をつけます。ごめんなさいと精一杯伝えたのですが数分間怒鳴り続けたまま車になってささーといってしまいました。

私は怒鳴られたことや煽り運転で通報されてしまう。
クビにされてしまうと怖くなり震えが止まらず涙が出そうになりながら遅刻してしまうので職場へと向かいました。

派遣の仕事だったので、受付にそのことを伝えましたが
まあ気をつけてくださいという事で他にはなにも言われず。
その日は、あの怒った人に会わないかと恐怖で怯えてました。

敷地内でも煽り運転は成立するのでしょうが。

ただただ怖くて怖くて、
どうすればいいのかわかりません。。

コメント

はじめてのママリ🔰

万が一通報されてしまったら状況説明するしかないですかね…
もちろん敷地内であってもあおり運転は成立すると思います。
ただもしそれで通報されたイコールクビではないですし、何かしら支払って終わりじゃないですか?🤔

正直向こうの言い分が極端なのかなーとは思うので気にしなくていいと思います😔
もしクビにされてもそこまでの会社だったってことでまた派遣で探しましょ!
会社は一つじゃないです✨

• 大きめサイズ

大きめサイズ

回答ありがとうございます。
    やっぱり敷地内でも関係ないですよね😔
    クビだからな!と私を指を差し何度も言ってきたので、人をクビにできるくらいの役職の方なのかと怯えてました。

そうですね😭
    今月からタイミーというアプリで見つけた派遣先で、
    とても理想的な職場だったので本当に残念で😭

• 7月22日

同じ職場の人って事ですか?😰
文面だけで見ると、煽って相手の車の進路を妨害したとかではなく、車間距離が近くなってしまっただけのように思いますし、煽りとは違う気がしました。が、相手はそう捉えてしまってるので難しいですが…。💦
とりあえず、派遣会社に登録されてるならそこの登録先にも先に事情説明しておいた方がなんかあった時も話が早いのかなと思いました。
既にされてたらすみません。

• 大きめサイズ

大きめサイズ

回答ありがとうございます。
    同じ職場の方だと思われます。
    大規模な倉庫のバイトでして、まだ数日しか入ってませんが会ったことのない方でその方は社員だとは思います。

派遣会社の方にも問い合わせておこうと思います!

• 7月22日
Thainyan

派遣会社に連絡して事情を説明、派遣先の上司にも事情を説明は既にされてますよね?

あとご自身のドライブレコーダーの記録があれば、車間距離4m、時速8㌔でゆっくり上がって行った事、前の車の運転手がお前首だからなと脅してきた事の証明も出来ると思います。

ただその前の車に乗っていた人が同じ職場にいる事自体が怖い状況だと思うので、他の派遣先探して移るのもアリだと思います。

怖い思いされましたね😭

• 大きめサイズ

大きめサイズ

タイミーというアプリでの派遣で上司というのがなく、
    勤務先のタイミー受付係の人には伝えたんですが気を付けてくださいと言われてしまい。
    私も思い出すだけで怖くて泣きそうになってしまうので他の人にも言えなくて。。
    アプリで問い合わせしておこうと思います。

いま警察に確認したら、煽り運転にはならないと言われて安心しました。

そうなんです。残念ですが他を探してみようと思います。

• 7月22日
ママリ

嫌なやつですね😭

お伺いする限り、煽り運転には思えませんし、ドライブレコーダーに映ってるなら逆にそれで煽り運転じゃない証明ができそうです。

カッとなってただけで本当に通報するとは思えませんが、万が一警察の方が見ることになっても煽り運転ではないと判断すると思います。

怒鳴られただけで怖かったですよね😢

• 大きめサイズ

大きめサイズ

本当に怖かったです😭

怖くて警察に電話して確認したら煽り運転に該当しないと言われて安心して涙が溢れてきました😭

• 7月22日