※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まま
家族・旦那

何で女が家事と育児当たり前なの?30分前に子供達が起きて私はやることも…

何で女が家事と育児当たり前なの??
30分前に子供達が起きて私はやることも沢山ありお風呂に入っており知りませんでした。
旦那は起きてたのでみてくれてるのかと思いきや全くみてない。
ずーーーーっとパソコン。
LINEで○○叫んでる。うるさい。
は??お前が見ろよ。
9ヶ月は誤飲もあるの知ってるくせに何で見てない?
寝室から出したならちゃんと面倒見ろよ。

はー、女辞めたいわ。

コメント

腹たちますよね💦
わたしなら子供みて!って怒り口調で言ってしまうとおもいます😓

• まま

まま

逆ギレしてきたりするので言い方気をつけないと面倒な事になるのも面倒です…😢
    そんなふうに対等にぶつけられたら少しは楽なんですかね😔

• 7月22日
ニート希望

自分の子供見きれないならちゃんと呼びにきてー!
お風呂入ってたから気づかなかったよ。
出来ないなら出来ないで良いから言って。

って嫌味込めてあたしは言ってます。
専業主婦だから全部やってるけど仕事したら家事は半々にします。

• まま

まま

うちの旦那は言い方気をつけないと逆ギレしてきたり、ふてたり面倒なんですよね💧
    家事半々羨ましいです。
    うちは出来るのにしてくれないです😔

• 7月22日
  • ニート希望

ニート希望

そうなんですね。大変だー😢

半々にするとは言ってくれてますが絶対半分やったつもりになると思いますし、こどもの事も半分とかやる気ないと思います。

クソムカつくのは、同じくらい稼がないなら時間一緒でもやらないって言われました。
    働いてる年数も、形態も、子持ちというのが影響するのも知らないで。
    え?なんの話してるの?
    って思いました。

なにもやらないなら保育料は払うけどお金は入れないね〜って言って話終わりましたが…!

• 7月22日
  • まま

まま

小学生相手にしてるみたいで本当に嫌です。

あー、なるほど。
    うちも口だけです。
    やる!って言うけど3日も続かないです。

同じくらい稼ぐのって無理じゃないですか。
    子供の事第一に考えてすぐ抜けれたり家や園に近いところじゃないと無理だし残業はほぼ無理だし行事は休めるかとか考えたらめちゃくちゃ難しいですよね。
    それなのに時間が一緒って疲労はほぼ一緒なのにあり得ない…
    倍稼いできてもやらなさそうじゃないですか?😢
    うちはやってくれませんでしたー。。

私は家事はしなくて良いけど育児は3分の1はやって欲しいです。
    時間に余裕がなくても2人の子なのに片方ばかりがお世話するのは違いますよね。こちらが懇願してタネ貰ったなら話は別だけど…

• 7月22日
  • ニート希望

ニート希望

お仕事して忙しいのに産んだ覚えなのない小学生相手にするの疲れますねー。

3日も続かない事をほぼ毎日やり続けてるのにありがたいと思えない志向疑いますね🥲

無理!
    え、あなた勤続年数何年なの?
    4年働いてない子持ちの主婦で、子供の行事は休みます!迎えにきてっ連絡があったら私が行くしかないです!急な休みもお願いします!正社員で30マンください!残業は100%無理です!ボーナスください!貴方面接もやってるよね?雇ってよー!同じ給料で!
    って言ったらその条件じゃ無理だよって言われました。

他所でも無理なんだよ…。

家事育児より旦那の世話全部したくなくなるし、嫌いになりそうです。。。

でも自分では半分やるって言ってるのでやらなければお金は入れない予定です。

• 7月22日
  • まま

まま

私だったらきっとこんな育て方しない!こんな教え方しない!とかあるので余計ですよね…

ありがたいと思ってるし結構俺言ってない?とか言われますがそれ心の中じゃ意味ないから!!って感じです😤

いや本当にそれですよ。笑
    そんな会社あるならまじで教えてほしいです!
    えー、無理だって分かってるのにそんなこと言うとかせこくないですか??

旦那の世話したくなくなるの一緒です!
    洗濯物や洗い物全て放棄したら邪魔でしかないので出来ませんが…

半分やるって言ってくれるならまだ良いですね。
    どこが半分なのか分かりませんがうちの旦那は半分だと思ってるけど、こっちからしたら2割程度だわ!!って事が多いです。

お皿洗い好きなんでしょ?
    いや今生理でしんどい。
    えー、でも好きだから苦じゃないでしょ?
    もうは??って感じです。
    家事の中では好きだよとは言ったけど!?
    なので旦那的には皿洗いは私が好きでやってる事だと思い込んでるので家事カウント?の対象にはならないとか結構あります。。
    嫌んなります😣😣

• 7月22日
  • ニート希望

ニート希望

心の中のお礼はノーカウントですよね😅

本当!
    お迎えも半々で行けるの?病院も?って聞いたら行けると行けない時はあるよ!
    いやいや、、、行けない時私にだってあるよ?そこ都合つけていかなきゃ行けないんだよ?って感じです🤣

それで同じだけ働けないなら家事も半々では無いよねってセコイですよねー😅

女が稼げるようになって、家事育児手伝わなくてお荷物な旦那…
    末路わかってんのかな?って思いますw

え、2割ですか?
    うちもそうなりそうで怖いです。。。

好きかどうかなんですか?笑
    そしたら全部家事なんか好きじゃないわ!
    その中で好きを見出すなら…なだけで体調悪い時くらい変わって欲しい🥺

愛情が欠けていく瞬間ですね。。。

• 7月23日
  • まま

まま

超能力ないから心の中なんて読めるか🤣

わー、ほんとそうですよね。
    お迎え、病院私の役目だと思ってましたが違いますよね😳
    なんで私だけ都合つけなきゃいけないと思ってたんだろ…

自分ばっか大変だと思うなって感じですよね👊
    昨日私があなたがやってる事全部やるから私がやってる事あなたが全部やってって言ったら楽勝!!とか言われました。。
    掃除機も少しでもゴミ落ちてたら「ちゃんとやった??」とか言ってくる癖に物どかしてやらない人がよく言えるよねって感じです😡
    お陰で潔癖気味になり掃除機こまめにしてしまうようになりました…
    娘の方が断然掃除も片付けも脱いだ服も洗濯カゴに入れられるのに旦那の方ができてません。
    お荷物です。

置いといたらやるって!とか言ってましたが翌日になってもそのまま、むしろ増えてました😩
    信じた私が馬鹿でした。しんどさ2倍になっただけでした笑

• 7月24日