※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のの
産婦人科・小児科

娘が急に下痢気味で心配です。特に異常はないが、小児科受診すべきでしょうか。冷え対策をしているが、症状が続いています。初めての育児で不安です。

急にうんちの回数が増え、下痢気味なのでとても心配で質問させていただきます。

生後4ヶ月半の娘を完ミで育てています。
うんちはだいたい2日に1回の頻度だったのですが、(月)に2回、(火)3回、(水)5回、(木)5回と、急に回数が増えています。うんちのかたさも、いつもより柔らかめか下痢かの状態です。
その他は特に異常はなく、いつも通りよく笑い、よく泣き、ミルクもよく飲みます。おしっこもいつも通り出ています。
夫も実母も、機嫌が良いから大丈夫だろうとあまり気にしていないのですが、小児科を受診するべきでしょうか、、😭
お腹が冷えたのかなと思い、腹巻をつけたり、冷房の温度をいつもより高くしたり、ミルクが冷めすぎていないか念入りに確かめたりしているのですが、5日目の今日(金)も1:10頃に2回下痢をしました、、😨
よくある事なのでしょうか、、?
初めての育児、分からないことだらけで不安でいっぱいです。ご回答よろしくお願い致します。

コメント

ミク

私なら整腸剤もらうだけかもですが心配なので連れていきますね!

• のの

のの

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    何も無いとしても診ていただくのが良いですね、、😭

• 7月22日
ままりん

頻繁に出る子はでるんじゃないでしょうか?上の娘は授乳の度にうんちしてました!熱もなく元気なら私なら様子見ますかね、、、🤨

• のの

のの

ご回答ありがとうございます🙇‍♂️
    そうなのですね🥲
    少し安心します🥲

• 7月22日
♡

4ヶ月であれば
まだまだ柔らかめだと思います!
💩まとめ出しの下の子も
連続で4回💩しましたが、
ゆるゆるで幼児、大人なら下痢と
言われる状態のものです。
上の子は授乳のたびに💩だったので
1日5-8 回でした!

💩が白っぽかったり
においが明らかに変だったら
受診した方が良いですが
機嫌もいいなら様子見て大丈夫ですよ😉

• のの

のの

ご回答ありがとうございます✨
    よくある事なのですね🥲
    💩の色もにおいもいつも通りです!もう少し様子を見てみることにします☺️

• 7月22日
こもも

うちの娘も先週あたりから急に下痢っぽくなりましたー😭
今まで綿棒浣腸するほど便秘だったので、それに比べるとかなり頻繁に出てて…💦
でも緩さは4ヶ月だとこんなもん??な感じです😂
それ以外は変わりないので様子見てましたが、オムツかぶれも気になるので今日小児科受診する予定です☺️

• のの

のの

ご回答ありがとうございます✨
    同じような方がいらっしゃって心強いです😭
    オムツかぶれもあるのですね、、何事もないことを願っております🥲♡

• 7月22日