※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままりり
子育て・グッズ

風邪の咳が残っている場合、お祭りや友達と会うのはいつが適切でしょうか。発熱後24時間経過し元気なら登校可能ですが、痰の絡んだ咳がある場合は慎重に考えた方が良いです。

発熱した風邪が治り咳だけが残ってる場合、いつ頃からお祭りやお友達と会いそうな場所に行きますか🤧?

コロナは陰性でしたが発熱したのでウイルス性かと思います💧

基本解熱から24時間経っていて元気であれば登園登校可能ですが、お友達と会った時や遊んでる時に痰の絡んだ咳してたらあまり良く思わない人の方が多そうですよね😭

ちなみに今は熱下がってから4日経過、発熱してからは1週間経過してます👀

コメント

はじめてのママリ🔰

私なら友達と会うのは咳も、ちゃんと治ってからにします😣💦
非常識な人だなと思われたくないので😣

• ままりり

ままりり

家いると咳出ないところまで来たので散歩の買い物に行ったら外ではまだ何度か咳してたので、イベントはまだ見送っておきます😂
    咳なかなか治らないですね😅

• 7月22日
はじめてのママリ🔰

私だったら
咳がまだ有る状態でお祭りやショッピングモールなどの人が多そうな場所は避けたいな💦と思います。
もちろん
周りから見て、口に出さないけど咳してる状態の子が居たら…不安になっちゃうだろうな😅とも思うし

何より、病み上がりで免疫も弱って、ちゃんと完治していない状態で
新たな風邪貰って長引いたり、コロナ貰っても嫌だな…と思うので(T . T)

ウチの子も
ついこの間、1日だけ高熱出て、コロナは陰性…熱が下がっても咳が酷く残ってる状態で
再度コロナ検査も陰性

そのあと
調べてヒトメタニューモウィルスと言うことがわかりました💦
発熱から1週間と、4日目です。
咳もだいぶ良くなってきました✨

今週末に
花火大会があって
屋台やイベントも有るのですが…
お友達も行くって言ってて
連れて行ってあげたい気もしますが
咳等まだ残ってるなら
見える所で花火だけでも車から見ようかな
と計画してる所です。

うちの子
産まれてから、ちょうどコロナが出始めて、お祭りも花火も色々なイベントがずっと無かったので
今回、はじめての花火大会✨なので浴衣とかも買って用意してたのですが🤣

娘も

今日花火?
今日コレきる??
ととても楽しみにしてるので…

咳、治ってくれると良いのですが…😅
無理そうかなー💦と思ってる所です(T . T)

• ままりり

ままりり

家いると出ないとこまできたので散歩と買い物行ったら外ではまだ数回出ました😩
    痰の絡んだ咳が8日経っても治らないのは初です💦

うちは下の子が3連休に丸4日発熱、朝から熱下がった日の午前中に小児科行きましたがコロナの検査しかせず、原因は謎です😢

まさに、アレルギー症状のくしゃみ鼻水咳が4日続き2日治ったので幼稚園行ったらその翌日から発熱してまた缶詰になりました😂

• 7月22日
ゆき(o^^o)

うちも今、ヒトメタニューモウイルスと戦っています。
1ヶ月はウィルスが出続けるから、親も気をつけてといわれました。

娘は、幼稚園のご飯の時と、人が少ないから外していいよと私が言ったときに一緒に外すか、週1でいくうどん屋さんでしかマスク外さないのに、、なんです。

咳は少なくともなくなってからですね。

コロナ以外の検査はしていないんですか?

• ままりり

ままりり

3連休前から丸4日発熱し、連休明けの火曜に受診予約、朝熱下がりコロナではなさそうだけど一応検査させてもらうねで陰性、RSかもねと言われましたがこの年齢で検査する必要はないらしくて他の検査は行われませんでした🥺

痰のある咳もう8日目ですがなかなかしぶといですね💦
    園でコロナの子は軽症ですぐ治ってて、コロナじゃ無い子がこんな感じで長引いてます😨

• 7月22日
  • ゆき(o^^o)

ゆき(o^^o)

うちは熱は39度だし、肩で息をしている状態だったし、コロナは家で調べて陰性だったこともあり、
    先生はRSか、ヒトメタ。
    出なかったら、他を調べようといっていたんです。

5日でやっと平熱になりました。

• 7月22日