※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

お盆、義実家の滞在時間、朝から夜までいるべきでしょうか?5月から行っ…

お盆、義実家の滞在時間、朝から夜までいるべきでしょうか??
5月から行ってなくて、車で30分なんですが、義母と年末に色々あり私は距離とっててそれを分かってて主人も誘ってこなくなり3ヶ月開きました!
その間2回?ほど義母義姉遊びに来てます。
子供の前では普通に接してますが大嫌いです💧笑

自分の実家には主人抜きで結構行ってて、
主人アリでも行ってますが必ず泊まります。
日帰りの場合は夕方帰宅します。
それも3番目が生まれてから夜ご飯を食べてから帰るとそのあとがバタバタなので夕方には帰ることにしました。もちろん義実家もです。

なんですが、久しぶりに行く➕お盆➕うちの実家には結構行ってる🟰少しは長くいようよ夜ご飯食べて帰ろうよ
となると我慢して夜までいた方がいいでしょうか??
独身義姉もいるし、主人はうちの実家に行っても何もしないでダラダラできますけど( 母親ひとりなので尚更気を使わなくて済んでます。)
こっちはそうはいかないですし。疲れます。
ですが我慢しないといけないですよね、、、??

コメント

mama👦🏻👦🏻👦🏻👶🏻

夜ごはんを食べるなら夕方からしか行きません。極力一緒にいたくないので😇
うちの場合は旦那が自分の実家が好きじゃないので.いても2-3時間ぐらいです😅笑 車で15分の距離ですが用事がなければGW.お盆.年末年始の連休ぐらいにしか行かないです。

私の実家には私と子どもだけでは週1(朝から夕方)旦那もだと2ヶ月に1回ぐらい(昼から夜)行ってます。車で20分の距離です。
上の子だけ月1お泊まりもしてます。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

お返事ありがとうございます!
    私も一緒にいたくないです。出来ることなら子供にも触れてほしくない笑笑

旦那さん実家好きじゃないのが羨ましい‼️
    朝から行っても14時頃帰るか、夕方に行ってご飯食べるかにします‼️

• 7月22日