※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

赤ちゃんが眠っている時にしかミルクを飲まず、飲み終えると目を覚ましてしまうため、眠りとミルクの優先順位に悩んでいます。現在1日に3〜4回、合計700程度のミルクを飲んでいます。

教えてください!
8ヶ月、哺乳瓶拒否の赤ちゃんを育てています。
母乳は朝のみ出ますが、基本あまり量は出ていません。
母乳では足りないのでミルクを足していますが、
うちの子は眠っている時じゃないと飲みません。
(逆に寝ていれば200から240のみます。)

ただ、眠っている時に飲ませるので、飲み終えた時に目を覚ましてしまうこともあります。赤ちゃんの睡眠確保はとても大事だと聞きます。ミルクを飲ませることを優先すべきか、眠りを優先すべきか迷っています。
ちなみに現在、1日のミルクの回数は3から4回、トータル700くらいだと思います。(すくないですよね🥲)
アドバイスをいただけると嬉しいです。

コメント

ayano🐻

ストローマグでは飲まないですか?哺乳瓶にこだわらなくても、カップでも何でもいいかなとおもいます!

うめぼし

うちも元々哺乳瓶拒否プラスいきなりの母乳拒否になりました。かかりつけの病院に相談したところ、もう3回食にしてあとはおやつとかでカロリー高いものあげたらいいよと言われそのままほぼ卒乳しましたよ!
ミルクは離乳食に混ぜてみたり、ストローマグで誤魔化してあげたりしましたが本当に微々たる量だったと思います😂🍼
離乳食は順調に進んでますか?進んでるようでしたら、8ヶ月ならもう無理に飲ませず徐々に離乳食増やしていってもいいんじゃないでしょうか?☺️