※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

外交員報酬は扶養内に含まれないか不安。103万円超えても普通のパート給料だけなら大丈夫と会社に言われた。誰か詳しい方いますか?

外交員報酬について詳しい方居ますか?
パートで働き始めたのですが、
103万円以内の扶養内で働きたくて
普通のパートの時給の給料が103万超えなければ大丈夫!
外交員報酬は別だから103万円に含まれないと会社には言われたのですが不安で😅ホントなんですか?

コメント

はじめてのママリ🔰

外交員報酬は個人事業主扱いで、確定申告が必要です。

申告しないならいいんじゃないですかね?

脱税ですけど…

パートもして、外交員としても働くってことですよね?

両方のお給料を足して、確定申告して、95万以下の所得になれば扶養控除は受けることはできますが、健康保険の扶養には入れませでした。

税扶養にはなれると思います。

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    パートで働いてて営業なのでお客さん取ると外交員報酬貰えるって感じです!

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    外交員報酬も収入ですよね💦

    合計で、扶養は見られるはずですけどね。

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    はじめてのママリさんは
    外交員報酬がつく仕事した事ありますか?☺️

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    保険の営業してるので😅

    • 7月21日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ


    そうなんですね😊
    私ははじめて外交員報酬という言葉を聞いたのでネットで調べてみましたが💦

    外交員報酬には65万円までの必要経費が認められてるとかなんとかそこがよく分からなくて(--;)

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なんですかね?

    65万円までの必要経費…

    確定申告での青色申告の控除金額とは違うんでしょうか…?

    収入-経費-65万円=所得

    ざっくり言うとそんな感じなのですが、外交員報酬だから103万円超えても気にしなくていいにはならないとは思うんですよね💦

    • 7月22日
  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ



    わからないですよね😅

    気にしなくていいとはならないけど全部が収入ってなるわけではないということですか?😂ほんとに無知ですいません

    • 7月22日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    収入は収入なんですよ。
    パートのお給料は給与所得、外交員報酬は事業所得。

    それぞれ申告が必要な収入なんですよね。

    • 7月22日