※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るっち
ココロ・悩み

旦那がコロナ陽性判定で、家族も不安。症状なしでも近くで接触しているため、家にひきこもっているが不安がいっぱい。

旦那が今日のお昼、仕事場で発熱し検査するとついにコロナ陽性判定。。
ここ最近ですごい増えてきて恐怖だったけど
旦那がなってしまったかって感じ、、、

昨日の夜も普通に息子と遊んでたし
結果聞いてから家での換気も消毒もしまくったけど正直朝はいつも通り行動してたから意味あるかすら分からないし
私がマスクしてても授乳もするし育児する以上距離は近くなってしまう
私も息子も熱ないし症状ないからとりあえず家にひきこもってるけど、、、
不安でいっぱい😭

コメント

ママ

陽性ってなった時点でやる事満載になって大変ですよね💦←消毒とか。
マスクと隔離が大事です❗️
うちも長男が感染しましたが完全隔離したら他の家族には移りませんでした😊
あとはひたすらイータック撒きました😅💦息子が通った後は全て除菌。風呂、トイレ除菌。ドアノブなんでも除菌しました❗️あと、食器を紙皿にしましたよ✨
お大事にしてください❗️

• るっち

るっち

回答ありがとうございます🥲
    ほんとバタバタで大変ですね😭
    そうだったんですね!!
    とりあえず旦那には実家帰ってもらってて
    触ったであろうドアノブやら、ドライヤーまでも何でもハイター薄めて消毒しました😂💦

• 7月21日
メル

我が家も今旦那がコロナです💦
娘と私は無事ですが、共有スペースが多すぎてうつる気しかしません💦
旦那が通った所を消毒する前に娘も通っちゃうし😓
トイレ行く度消毒で、もう疲れちゃいました💦
これで、もし旦那の隔離期間終了直前に私がうつって隔離期間が伸びるくらいなら、いっその事こと隔離やめちゃってみんなでうつって治した方がストレスなくて早いのでは?と思ったり(((;╥﹏╥;)))
でも、娘には出来るなら移ってほしくないし、、、
自宅に閉じこもってるのがストレスでしかないです(((;╥﹏╥;)))

• るっち

るっち

回答ありがとうございます!
    そうなんですね😭
    消毒も換気も、それ以外にもすることたくさんあるのに追いつかないですよね、、、
    私はもう旦那には実家帰ってもらったので家にいるってなると不安とストレスでいっぱいいっぱいになると思います。。💦
    毎日本当お疲れ様です😭

• 7月21日