※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

子どもがコロナ陽性になった場合、両親2人とも自宅待機になりますよね?…

子どもがコロナ陽性になった場合、両親2人とも自宅待機になりますよね?両親は陰性でも普通出勤できないですよね?

コメント

はじめてのママリ

同居になるので基本できないと思います。
ただ、陽性になる2日前か2週間前くらいから接触なければ行けると思います!
ただ、その自宅療養期間はホテル療養や自宅で完全隔離ですね

ゆ

子供がコロナになったのですが、診断翌日に保健所からかかってきた電話での指導では、旦那と私共に自宅待機ではありませんでした。初期の頃はそれこそ濃厚接触者も7日待機など設けていたようですが、今はかなりゆるいみたいです。

はじめてのママリ🔰

濃厚接触者は待機から4日目、5日目に陰性であれば外出できるガイドラインが出たと思います。
ただ看病する人はいつ感染するかわからないので、看病者を一人にして片方は隔離すればガイドラインに沿って出勤できます。