※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

息子がAくんを怖がっていることを幼稚園の先生に伝え、後悔している。先生はAくんに対して指摘が多いことを認識し、口出しすべきではなかったか悩んでいる。

幼稚園でのことです。
長文なのでお時間ある方お話聞いていただけたら嬉しいです🥲

息子の幼稚園の行き渋りの原因がAくんが怖いということでした。
以前はAくん、Bくん2人の名前を挙げていて、毎日毎日泣いていたので先生には園での様子はどうか聞いてました💦
Aくんはヤンチャな子、Bくんは先生もなんでだろう?と言う感じでした😅
月1先生方が連絡帳に毎月の出来事を書いてくださるのですが、Bくんのことにだけ触れられていました。
息子が勝手にBくんを怖がってしまっていて先生にも迷惑かけてしまいBくんにも申し訳ない気持ちでした💦

それからBくんには怖い印象がなくなったようですがAくんに関しては未だに、怖いから嫌なの、、とほぼ毎日言ってきます🥲
叩くから!おもちゃ取るから!と😅
その都度、やられたらやめて!と言ってやめてくれないときは先生に言うんだよ。クラスには優しいお友達がたくさんいるから大丈夫!と伝えています。

最近は行き渋りが落ち着いてきたものの今朝はまたAくんいるから嫌だ!と大泣きで登園して、帰りに先生とお話しする時間があって、朝なにかありましたか?と言われ、怖いと言って朝泣いちゃって…と名前をふせて伝えてしまいました😭
先生はおそらく以前2人の名前を出したことを忘れていたようで、誰だろう??と聞かれ、Aくんって子みたいで〜…と言うと「あぁ〜💦私たちが1番指摘することが多い子なんです…そういう印象がついちゃってるんだろうなぁ」と言ってました。

Aくんのことを悪く言うような言い方は全くしてませんが、こんなこと伝えてよかったのかと後悔してます…先生に把握してもらった方がいいのかもしれませんが息子がその子に怪我させられたとかでもないのにわざわざまた口出しすることじゃなかったですよね…😭

コメント

ママリ♡

怖いって言ってるのは事実ですし言っておけば先生達もその辺しっかり見ててくれるとも思うので全然言ってよかったと思いますよ☺️❤️
私が同じ立場でも一言言っておくと思います🥺

  • ママリ

    ママリ

    優しいコメントに救われます😭前も言って、また名前を出してしまい後悔していました😭😭
    ありがとうございます😭✨

    • 7月22日