※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

感染者過去最多を更新しているこの時期に、夫が職場の飲み会って行って…

感染者過去最多を更新しているこの時期に、夫が職場の飲み会って行ってダメだよね?と言われました。看護師をしています。2歳と4ヶ月の子どもがいるので、もし感染したら…とこわい気持ちがあります。飲み会だし当然マスクも取るし密にもなるし…どうしても行くなら、数日は家に帰ってこないで症状が出なければ帰ってきてほしいと言いました。そしたら、嫁さんに行くなって言われたから行けないって言うわ、と。行動制限は出ていませんが、時期を考えてほしい…まずそれを自分で考えてほしい…という気持ちです。旅行に行くより、近場でも何時間もマスクなし、飛沫飛びまくりの飲み会の方が酔っている状態で正常な判断もできずこわいです😓

コメント

ママリ

もうどこにいてもいつ感染するかわからないけど、飲みだけは辞めてほしいですね😂子供も小さいですし😅
4月に旦那と私と娘でコロナに感染しましたが、赤ちゃんに感染して高熱出たりしたら入院になる可能性があるって言われましたよ💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

自ら感染しに行くようなことはやめてほしいです😭
    大変だったんですね😓
    月齢低ければ低いほど、高熱は危ないですもんね💦

• 7月21日
runa

私も同じ事を言うと思います。
まだワクチンも打てない小さな子供がいる家庭でコロナに感染するリスクを取るなんて絶対にできません。

旦那さんもそうですが、この時期に飲み会をしようとする職場にも不信感が湧きますね😇

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

同じ方いて安心です。
    しかも夫の職場、病棟です😓職業でどうこうとは言いませんが、さすがに医療従事者なのに…と思ってしまいます。

• 7月21日