※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もふもふ
ココロ・悩み

夏の生理が不快で、ナプキンの不便さに悩んでいます。月経カップや吸水ショーツについて考えています。皆さんはナプキン派ですか?それともカップですか?吸水ショーツですか?

夏の生理が不快すぎる…
産後の生理が再開したのですが、久々にナプキンをつけてその不快のあまり、吸水ショーツをかってやる!!と思ったのですが、ナプキンと違い経血量が分からなくなるので、何か子宮に問題があった場合すぐに気づけないのでは?と思い始め、買うのを躊躇しています。
それなら月経カップはどうなのかな🤔とも思い始め……皆さんはナプキン派ですか?それともカップですか?はたまた吸水ショーツですか?

コメント

はじめてのママり

私は量が多いってのもあるので、タンポンします!タンポンしても量多い日はナプキンつけますが、、、😩😩

• もふもふ

もふもふ

お返事ありがとうございます😊
    タンポン、使ったことなくて💦入れてて違和感ないですか?

• 7月21日
  • はじめてのママり

はじめてのママり

最初は入れるのも難しかったし違和感感じてましたが、慣れればナプキンよりタンポンの方がいいです☺️✌︎
    ナプキンのゴワゴワ感とか蒸れてる感じもないし楽ですよ☺️

• 7月22日
  • もふもふ

もふもふ

肌に触れない分いいですよね!来月、チャレンジしてみようと思います!!

• 7月22日
ケルベロス

ナプキン、タンポンと吸水ショーツ併用しています〜!
生理始まりのチョロチョロと、生理終わりかけの微妙なラインの時期は吸水ショーツのみ、
2日目など量の多い日は吸水ショーツ+ナプキン+タンポンの重装備です😂笑

• もふもふ

もふもふ

2日目の手厚さといったらすごいですね!😂
    確かに、量が少ない時はナプキン使うのもったいないなーと思っていたので使い分けが良さそうですね!
    タンポン率、高いのですかね😳

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

夏はムレやすいのでタンポンにしてます!!
吸水ショーツはニオイそうだし経血を洗うの嫌なので使わないです…

• もふもふ

もふもふ

タンポン、使っている方多いんですかね⁈未だチャレンジしたことがなくて💦
    吸水ショーツも月経カップも海外から来たものですよね!海外の方って、きっと自分の血だったらなんとも思わないんでしょうね!😂
    私は慣れてきたらチャチャっと洗えそうですが最初はためらいが少しあります😅

• 7月21日