※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリん
ココロ・悩み

職場でコロナクラスターが続き、自分が感染するのが心配。子供や保育園にうつしたくない。家ではマスクをして過ごすべきか悩んでいます。

職場でコロナクラスターがおこっている現場で働いています。
まだまだ毎日陽性者はでています。
いつ自分が陽性になるのかわかりません。

子供達にうつってほしくありません。
そして、保育園に迷惑かけたくありません😓
みなさんなら、家でマスクなどして過ごしますか??😢

コメント

a___m

その状況ならマスク生活しますし、消毒も頻繁にするかなと。
コロナかかったら本当辛いので💦

  • ママリん

    ママリん


    ありがとうございます。
    周りのスタッフが陽性になってばかりで…
    でも、まだ一ヶ月以上かかるだろうし😫
    常にマスクってしんどいな😫

    コロナかかりましたか?😥

    • 7月21日
  • a___m

    a___m

    しんどいとは思いますが、もし自分が保菌してて子供に移した方が嫌だなと思います💦

    コロナ、4月にかかりました。
    ずっと旅行とか人混みも避けて過ごしてましたが、義祖父の葬儀でコロナを持ち帰り家族全滅です。

    • 7月21日
まざー

なる人はなる、ならない人はならないですね!
怖がることが免疫力低下するので楽しいこと考えましょう!
家でマスクは子供が親御さんの表情読み取れないからコロナとは別の影響ありそうですね!

ママリ

もちろんしないよりはした方が感染対策にはなるとる思いますが、お子様の年齢まだ小さいようでしたら、どちらかがコロナに罹ったらうつさず生活するのは難しいと思いました。
実際私を含め周りもコロナ母か子供どちらか罹ったらどちらも感染してます。
私なら職場での感染対策の方をさらに強化します!