※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きりみ
妊活

妊活11ヵ月目で基礎体温不安。友達に相談できず、病院行くべきか悩み中。20歳だから大丈夫と言われずに。

こんにちは!
初めての投稿です!
結婚をして今年の1月から妊活を初めてもう11ヵ月目です。

基礎体温はこんな感じで、自分が無排卵なのではないのかと不安になります…
旦那さんの仕事柄私も起床時間がバラバラなので測る時間が結構ズレてしまう事が多いので尚更ガタガタです、、

周りの友達はできていって焦るし不安になるし、何度生理を迎えても落ち込んで泣いてしまいます。そのたびに旦那さんに負担をかけてしまう自分も嫌です。


周りの友達に相談も出来ないのでここでさせて下さい。。
1度病院に行って見てもらった方がいいですかね…?
20歳だからまだ大丈夫!など言われないでしょうか…?


コメント

a

私も20歳ですが結婚前から産婦人科に通っています。無排卵で治療中です😢

勇気を出して一度病院で診てもらうのも悪くないと思います。

  • きりみ

    きりみ

    こんにちは!そうなんですね、、
    今週期で生理が来たら勇気を出して1度いって見て貰おうかなと思います(T ^ T)‎
    ありがとうございます😿❣️

    • 12月2日
にゃんちゅう🎵

この体温を見る限り高温期と低温期の差があまりないような??

私も20歳くらいの時はガタガタでしたよ💦
排卵してないって言われました💨
年齢が若かったりすると生理周期や排卵が安定しないとこもあるらしいのですが、不安を取り除く為に1度病院に行ってみては如何ですか?😊
行かないほうがモヤモヤしちゃいますよね🖐🏻

  • きりみ

    きりみ

    こんにちは!やっぱりそうですよね、、

    そうなんですよ😭行こうか迷って結局行かなくて基礎体温見て悩んで…っていう悪循環な感じなので今週期で生理が来たら基礎体温表持って病院行ってみようかなと思います💦

    ありがとうございます❣️

    • 12月2日
ぽぽ

排卵検査薬を使ってみた方が正確だと思いますよ-!
私も妊活始めたばかりの時基礎体温測ってたのですが、全然あてにならなかったです(´;ω;`)ちなみにアプリもあてにならなかった‥‥😓

排卵検査使って妊活(近づいたら一日二回使用してました)したらすぐに授かりましたよー😄
参考までに‥‥♡

  • きりみ

    きりみ

    こんにちは!アプリも基礎体温も全然あてにならないですよね…😿💭

    排卵日検査薬気になっていたので試してみようかなと思っているのですが、お値段が結構するので迷ってしまいます(T ^ T)
    購入された時はドラッグストアで購入されてましたか?😳

    • 12月2日
  • ぽぽ

    ぽぽ

    ドラッグストアの日本製の検査薬はめちゃくちゃ高いので(2個で1600円とかだった気がします😓)私は外国のやつを購入しました!30本とか入ってても3000円とかだったので(記憶曖昧です💦もっと安かったかも?)、毎日確実にチェックできました!かなり正確でしたし!もっと早く使っとけばよかったー😭と未だに思っています。
    病院が確実だとは思いますが、検査の費用とか初診料とか色々費用がかかってしまうので、排卵検査薬を毎日使用してみて、排卵の反応が1度もなかったり反応があっても薄いままとかであってから病院に行ってもいいのかなーと思いますよー😄

    • 12月2日
  • きりみ

    きりみ

    そうなんですね!1度調べてみます😳
    いつ排卵するか分からないので毎日チェック出来るほうがいいですよね💦

    やっぱり結構費用がかかるんですね…😿色々教えて頂いてアドバイス凄く嬉しいです(T ^ T)
    1度排卵日検査購入してみようかなと思います❣️ぜひ参考にさせていただきます。

    ありがとうございます(._.)♡

    • 12月2日