※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ミニー
子育て・グッズ

生後5ヶ月の赤ちゃんがうんちに血が混ざった場合、病院受診が必要か不安です。同じ経験の方、受診した方がいらっしゃいますか?

いつもお世話になっています◡̈
完母で生後5ヶ月の女の子を育ててます◡̈⃝
さっき初めてうんちに血が混ざってました…
病院に電話したのですが、緊急性ないと思うからって言われました(;・д・)
イチゴジャムみたいな血が出たら受診してねって言われたんですけど…不安で…
同じ感じのうんちでた方いますか?病院受診しましたか⁇
初めての育児で不安で😭

コメント

ワンじろ

いとくずみたいな赤いのですよね!
私も娘のうんちに混ざってたときには不安でした(>_<)
1ヶ月健診より前だったので、1ヶ月健診のときに写メを見せて聞いたら、腸が少し傷ついて出たもので、心配ないよ!と言われました。(実際、出る日はk2シロップを飲ませた日で、その刺激みたいです)
先月も、お薬飲んだら赤いいとくずがたくさーーん出て、びっくりして、小児科にオムツもっていったけど、よくあることだから心配ないよ!といわれましたよ!

少しのことでも心配ですよね(;_;)

• ミニー

ミニー

やっぱり不安になりますよね( ・᷄ㅂ・᷅ )
    あの日以来今の所血は出てないです◡̈‼︎
    また頻繁に出るようだったら病院行ってみようと思います◡̈❁

• 12月5日
まんま

うちは2ヶ月くらいのとき、ずっとうんちに血が混じってました!
3ヶ月検診のときに病院でついでに診てもらいましたが、とくに心配はないと言われました。

たくさんうんち出てたので、ちょっとした痔?みたいなものだと思います。
とくになにもしなくても、いつの間にか治ってました😊

量が多くなったり、大きな塊の血だったりしたときにまた相談をするといいと思いますよー!

• ミニー

ミニー

今の所血は出てないので、また頻繁に出るようだったら病院行ってみようと思います😁

• 12月5日
ムーン🌙

たまに血便です!
1時間おきに便があり、ずっと血があったので病院へ行きましたが、精血なら大丈夫みたいですよ!
よく赤ちゃんにはあるようです。
熱もなかったので腸炎もないだろうと。
黒っぽい古い血が出るとお腹の中で何かしらがあって出血してるので検査するけどと言われました。
少しなら様子見でいいみたいです。
さっきも血混じりでしたが元気なのでそのままです。

• ミニー

ミニー

赤ちゃんにはよくあるんですね!
    うちの子も熱もないので様子みてみようと思います😁

• 12月5日
🤔

うちも生後1ヶ月の時たまにでてました。不安で写真を撮って医者にも見せましたが、心配ないと言われました。でもこっちからすると心配ですよね😖

• ミニー

ミニー

ほんとこっちからすると心配ですよね😭
    もう少し様子みてみようと思います◡̈❁

• 12月5日
nrk925

うちの息子も最近ありました!
病院に行って診てもらったところ、完母の場合はよくあるみたいです😅
問題ないとのことでしたが、念のためということで整腸剤処方してもらいました^_^

ウンチに血が混じってたら焦りますよねー(T_T)
もし不安なら血の混じったウンチを持って受診されてみてはどうでしょう?
ずっと大丈夫かなー?と思ってモヤモヤするよりは、先生に診てもらって問題ないと言われた方がスッキリしますよ╰(*´︶`*)╯♡

3人のママ

うちも1ヶ月過ぎたくらいのときにありました!
小児科行きましたが、完母だとたまにあるみたいです(;-;)
赤ちゃんはちょっとした腸の刺激で糸くずみたいな血が出るんだよねって言われました!
念の為整腸剤だしてくれました!
小児科受診してみたらいいと思いますよー(*´∀`*)ノ