※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
キウイ
妊娠・出産

3月末に流産後、妊娠検査薬が陽性。土曜日に診察予定で、バイアスピリン初めて服用する予定。当帰芍薬散は3ヶ月分服用済。

バイアスピリン、いつから飲み始めましたか?

今、妊娠検査薬が陽性になりました。

3月末に流産した時に、次回妊娠したらバイアスピリンを服用と先生に言われています。

一応土曜日に診察予定ですが、まだ4週なので胎嚢確認まではいけないと思うのですが...

上2人はバイアスピリン服用しておらず、初めて服用します。当帰芍薬散は流産手術後に3ヶ月分程処方されて服用しています。

コメント

はじめてのママリ🔰

私は7週目くらいから飲み始めました!元々飲む予定ではなかったのですが一応飲んどく?みたいな感じで途中から飲みました✨

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

7週から飲み始めたんですね!

• 7月21日
りこママ

5w2dのときに行こうと思ってましたが、バイアスピリン飲むために4w5dで初診に来るように言われました💊

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    いつ行くかわからなかったので参考になります✨

私も土曜日、4週ですがバイアスピリンの相談で受診します🥺

• 7月21日
おみみ

私も3月に流産した際に、次回妊娠して際はバイアスピリンを服用しようと言われました。いつごろ行けばいいですか?と聞いたのですが、検査薬で陽性反応が出たらすぐ来てと言われました。

6月に陽性反応が出たので、すぐ産婦人科へ来院しました。
4w3dでの診察でしたが、3ミリの胎嚢も確認でき、バイアスピリンを処方して頂きました。

一歳8ヶ月の娘もバイアスピリンを飲んで出産に至りました。
3月に流産されたとの事で不安もたくさんあると思いますが、お腹の子が元気に成長できます様に。

• キウイ

キウイ

ありがとうございます😊
    流産は今までに3回して、かなり不安ですが、無事に成長出来る様に祈るばかりです😣✨

今ご妊娠中との事で、お互い赤ちゃんが無事に生まれますように🥺❤️

• 7月21日
  • おみみ

おみみ

3度も辛い思いされたんですね。辛かったですね。
    私も2度流産を経験して、現在8週ですがずっと不安な日々を過ごしています。

本当にお互い赤ちゃんが元気に育ってくれますように。
    娘さんの月齢も同じですね✨✨お子様いると、妊婦生活も大変かと思いますが無理なさらずにお過ごしください✨✨

• 7月21日
  • キウイ

キウイ

ありがとうございます😊

• 7月22日