※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

家族ができてから友達との付き合いが悪くなり、会いたいと思わなくなった。友達との付き合いが楽しいけど、段取りや子供のことで憂鬱になる。友達ってそんなものなのか、私の性格が冷たいのか。

大切な家族ができてから友達との付き合いが悪くなりました。みんなもそうですか?
私は、会いたいなあとも思わなくなりました。

友達ってそんなもんなんでしょうか?? 

私の性格が冷たいだけなのでしょうか。

会ったら会ったで気分が上がって楽しいんですが、、

会う前とかご飯置いてってお婆ちゃんに子供預けてって
段取りしてると、もうそれはそれは
めちゃくちゃ憂鬱になります。

コメント

COCORO

生活環境がお互いに変わったりしたら 気持ちや、考え方も変わってくるのかな?と思います😆

遊ぶのは楽しいけど

それまでの段取りはホント面倒です‼️それ解りまーす

😐

分かります!
誘われれば行くけど、自分から誘うほどではなくなりましま😅
子供を置いていくなら段取りが必要だし、連れていけば落ち着いて話が出来ないし💧

ママリ

年齢とともに友達も結婚して子供産んだり、お互いに家族中心になりますよね👶

でも何年かぶりに会っても昔とかわらないねー!って笑って言い合える友達が本当の友達だな〜と、会う頻度は少なくなって、でも大切な友達だけ残り徐々に友達が縮小してったように思います!

はじめてのママリ🔰

えーそうなんですか?
普通に会いますよ
みんな連絡くれるし、こっちからもします

コロナなので会う頻度ばかり減りましたが、この前も「久々だけど変わってない~!!!よかったー😂」って言われました(笑)

yunon🌏

私もそうです!
めんどくさいです(笑)

一応疎遠ではないので
グループLINEとはしますが
私も会えるように昼間が
いいよね!とか行ってくれるけど
私いがい仕事してるし
結局は夜なんですよね(笑)

ママリ

私もそうです😅

月イチでラインのテレビ電話飲み会みたいなのしてますが、それも面倒で本当は抜けたいです……
土曜の夜に何時間も拘束されたくない……

はじめてのママリ🔰

友達との時間もたしはすきです。会いたいと思わないくらあなら会わなくていいですよ