※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
妊娠・出産

産後の楽しみについて、赤ちゃんや旦那さんとの生活だけでなく、自分主体の楽しみも考えています。例えば、妊娠中我慢した食べ物をたくさん食べたり、他の人のアイデアを参考にしたいと思っています。経験者や初産の方の意見も聞きたいです。

みなさんの、産後の楽しみってなんですか〜?
もちろん、赤ちゃんに〇〇したい、赤ちゃんと旦那さんとこんな生活したいってのもあると思うんですけど赤ちゃん主体じゃなくて自分主体の楽しみです。

例えば、妊娠中我慢してた〇〇をたくさん食べる!とかご褒美的なものです😍

モチベ上げるために暇なときぼーっと考えるんですけど、色んな人の意見聞いて「わ!!それ私もやりたい!!」みたいなのあったら真似したいなぁって😳(笑)

経産婦さんは、経験しているからこそ考えているご褒美があるだろうし、初産さんは理想かもしれないけど「こうしたいなぁ」て考えてるご褒美があるだろうし、色んな人の意見聞きたいです🤭

コメント

ママリ

うなぎとお寿司はたらふく食べようと思っています😂
あとはマッサージ行って体ボッキボキしたいです😂

• ママリ

ママリ

うなぎ、寿司は定番ですよね😍私もプランに入れてます(笑)
    マッサージいいですね〜!カチコチになった身体、マッサージとか整体でゴキゴキしてもらいたいです😂

• 7月21日
ゆー

もう3人目ともなると楽しみがないです笑

1人目の時は産んだらお寿司、生ハムを浴びるほど食べたい!ジーンズ履きたい!でした😂笑笑

ちなみに2人目の時は何故かドーナツを出産したご褒美として食べたい!!でした笑

• ママリ

ママリ

3人目のお子さんなんですね…!それは上の子もいるからら時間確保も難しいですよね、お疲れ様です😳💦
    生ハムも制限されてる食事の一種ですもんね!やっぱり食べ物のご褒美が一番解放感もあるし、手っ取り早いしで魅力ですよね😂💓

• 7月21日
ママリ🔰

・生肉貪り食いたい🍖笑
・うつ伏せで寝たい
・息子と走り回りたい
・旅行したい
です!!

• ママリ

ママリ

貪り食いたいっていう文字からいかに楽しみにしてるかが伝わります!(笑)私も食べたいですー!ローストビーフ、レアステーキ、生ハム…!😍
    姿勢や運動も制限されてるから気にせずそれらができるってのも解放された感ありますよね😳

• 7月21日
はじめてのママリ

毎回思うのはお寿司食べたいでした☺️🍣
今は子どもたちを寝かせた後のコーヒータイムが密かな幸せです☺️💗
完母ですが1日1杯までなら気にしていないので(^^)
あとはストレッチやネイルしたり自分時間楽しむことですかね♪

• ママリ

ママリ

やっぱりお寿司定番ですよね!😳コーヒータイム素敵です😍ほっと一息つける瞬間ですね!
    わかります!私もマツエクやらなんやらして妊娠中に地に落ちた女子力(笑)を少しでも取り戻したいです😂😂

• 7月21日
はじめてのママリ🔰

お寿司をめいいっぱい食べました!
テイクアウトで3万円!笑
我慢してた分美味しすぎて泣きました!笑

• ママリ

ママリ

30000円分!すごい!でも今まで我慢してきた分を考えると控えめなくらいかもですよね🤔(笑)食材も量も気にせず買えるってほんとに魅力的ですよね〜😂私も泣きながら食べることになりそう😳(笑)

• 7月21日
🫠

お寿司🍣💕をたらふく食べること
甘いもの🍫をたくさん食べるこ
うつ伏せで寝ること😪💭

です😂

• ママリ

ママリ

お寿司ももちろんですけど甘いものめちゃくちゃわかりますー!😳💓体重コントロールばっかり頭の片隅にあるか、今まで我慢してたケーキとかアイスとかたくさん食べたいです😂
    私は仰向け寝がしたいのに苦しくて出来ないので何も気にせず仰向けで寝たいです〜😭

• 7月21日
あー

寝返りしないで同じ体制でも苦しくなく寝ることです😂

• ママリ

ママリ

寝てるときもお腹重くて嫌になっちゃいますよね😭睡眠も毎日のことだからほんとストレス溜まりますよね〜😣

• 7月21日
すりごま

ご飯系を理想としてましたが、なによりもうつ伏せになったときに感動しました😂笑
(帝王切開だったのでしばらくできず)

あとは、
マッサージに行く
腰を思いっきり捻る
ヨガ的なストレッチ&筋トレ
サウナ→水風呂を繰り返す
完ミにしてから、昼から酒を飲む

です!😂

• ママリ

ママリ

妊娠中たたでさえうつぶせ出来ないのに帝王切開だと傷があるから大変でしたね😣それは感動もひとしおですね…!😳

サウナ→水風呂いいですね!私は水風呂苦手ですけど温泉は好きなので出たり入ったりの長湯したいです…!😍
    お昼からお酒なんて贅沢すぎる素敵なやつですね😳💓私も飲酒解禁したいです〜😭

• 7月21日
ハーマイオニー🍮🍯

・腹筋してバキバキに割って腹出しの服着たいです😂
(外では恥ずかしいので家の中だけで🤣)
・全力疾走
・ユッケ食べる
・マッサージ受けたい
・断食
・暴飲暴食

です😂
普段インドアなのに、出産したら外で身体動かしまくりたいです😂✨

• ママリ

ママリ

腹筋バキバキすごいです…😳💓今まで一度もバキバキになったことない人🙄(笑)
    私もインドアですけど、妊娠中+コロナでここまでインドア極めると動かしたい欲がハンパないですよね!🤭

• 7月21日