※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

2歳の息子が頻繁に熱を出すため、PCR検査のタイミングについて相談です。熱が出た日に検査するべきか、どのタイミングが適切か不安です。皆さんは熱が出てから何日後に検査を受けさせるでしょうか。

子供のPCR検査について質問です。

うちの2歳の息子は産まれたばかりの時から熱を出すことが多く、39℃の熱を酷い時は1ヶ月に1回とか出すときがあります。風邪症状が無くても熱出る時もあり、熱が出ると大体3日間は高熱を出してます。そこで質問なのですが、子供の場合皆さんPCR検査どのタイミングでやりますか?

コロナもあり不安なのですが、子供のPCR検査してくれる所が1箇所しかなく、個人病院ではないので、熱出た日に検査するのもどうなのかな?と思ってしまってます。それにそこの事務の人が娘の同じクラスのお母さんが働いており何となく行きづらく……

皆さんなら熱でて何日で受けさせますか?よろしくお願いします🙇‍♀️

コメント

たぬき

私なら簡易キットを買っておいて熱出たらすぐ検査して陽性なら大きい病院で検査してもらいます✨
お子さまおひとりなら熱下がるタイミングとかでいいと思うのですが、万が一コロナで上のお子さまにうつすと幼稚園や学校でクラスターになりそうですしなる早がいいかなと😌
でも事情ありで行きにくいのであれば簡易キットでまずします!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな質問してたら自分が熱だしました😭

抗原検査は、陰性でしたがまだ安心できないですよね😭

ありがとうございました。

• 7月21日
  • たぬき

たぬき

大丈夫ですか?😭
    お大事になさってください😭

うちの弟がPCR検査陰性から4日後に母が感染して2人とも陽性ってことがありました!

まだまだ油断は禁物かと思います💦

• 7月22日