※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
chip
妊娠・出産

琉球大学病院で双子の帝王切開を予定しており、費用や入院に関する情報が知りたいです。

沖縄県、琉球大学病院で帝王切開で双子ちゃん出産された方、いましたら、個室利用したか、大部屋か、手術や手術後の様子、費用等、手出しはどのくらいだったのか教えてほしいです🙇🏻‍♀️

一卵性の双子ちゃんで8月に帝王切開で出産する予定です💡

一応、産後に入ってる保険会社へ請求する予定ですが…

以前、切迫早産で入院もしてたので…

管理入院、出産、産後入院の費用がどのくらいかかるのか不安でして😣💦

何か情報があれば教えて欲しいです✨

コメント

ママリ

単胎ですが、琉大で帝王切開で個室利用しました。
限度額適用認定証を事前に出していたので、出産一時金以内でおさまって、いくらか返ってきました!
収入(区分)にもよるかと思いますが、帝王切開の場合はだいたいは一時金でおさまると言われましたよ。
また、別の病院で1ヶ月ちょっと管理入院したあと双子を帝王切開で出産しましたが、そちらは琉大よりも少し高めの病院で、それでも一時金からお釣りがきました😊
双子の場合、出産費用は2倍まではならないけど、一時金は2倍になるし、保険にも入っているとのことで、個室でもあまり費用の心配はしなくて大丈夫かと思います。
それに琉大は基本母子同室だし、帝王切開のあとの大部屋は赤ちゃん1人でもきついと思うので、空いていれば個室をお勧めします。
長くなりましたが、出産までもう少し、お腹も重くて苦しいかと思いますが、体調に気をつけて頑張ってくださいね❗️

• chip

chip

色々な情報ありがとうございます😊

切迫早産での入院の時にも限度額認定証は利用したのですが…1ヶ月以上の入院で、保険金がおりるのも時間がかかるので…

管理入院〜出産&産後入院の費用がプラスで乗っかってくると…保険金が入るまでの支払いや生活が心配で😭💦

1日の個室代が6600円となると、出産予定日の2〜3日前くらいには個室入れたらいいなぁ〜とは思ってるんですが…こればかりは、空くタイミングですよね〜😅

一時金でおさまってくれたら本当助かります✨お話聞けて少しホッとしました🥹

お気遣いもありがとうございます♡

お腹…デカいし💦重いし💦本当苦しいですが🤣
    あと少し頑張ります❗️
    本当にありがとうございました🙇🏻‍♀️✨

• 7月21日