※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

3歳の息子がよく使う言葉の意味が分からないので教えて欲しいです。具体的には「おとなせっと」と「おおかなせいぶつ」の意味が知りたいです。力を貸してください。

3歳息子の話す言葉の意味を教えて(*_*)

よく喋る割には滑舌が悪いのか、なかなか周りの大人に伝わらないことも多い息子(笑)
私はほとんど聞き取れるのですが、最近何回聞いても分からない言葉?単語?があります。
私が聞こえてる文字で入力しているので、これかな?って思うものがあればぜひ教えてください🥺笑

①おとなせっと →釣りのおもちゃで遊んでる時によく言います。あとは、釣りスピリッツとかをYouTubeで見てる時。

②おおかなせいぶつ →モササウルスやジンベイザメなどのおもちゃを持っているときに言います。海の中の生き物のことなのか何なのか、、

この2つが全く分からないのですが、よく出てくるのでそろそろ理解しないとな〜と。笑
力を貸してください🥺🥺

コメント

ぶり

①おさかなセット?
②大きな生物
ですかねー?むずかしいです😂

釣りスピリッツを詳しく知らないんですが、決めゼリフとかで似たような言葉出てきませんか??
うちの子は、何言ってるんだ?ってときアニメキャラの決め台詞だったことあります笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

①②どちらもありえますね!!大きな生物🤣思いつかなかったです!笑
    釣りスピリッツに答えが隠されてるのかも、、今度真面目に見てみなきゃですね🤣

• 7月20日