※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
えんがわ
妊娠・出産

男の子の名前で漢字の意味がある素敵な名前を探しています。第二子の名前に楓くんを考えているが、周りの男の子の名前が被らないように悩んでいます。

ここで男の子の名前の案をもらったり
したんですが、
男の子で漢字に意味があって
素敵な名前ってどんなのがありますか?😂
旦那曰く、
息子は漢字に意味があって
いい名前!なんですが、
第二子も男の子ぽくて、
わたしは楓くんを推してたんですが、
漢字の意味は?とか
いちいち言われます、笑
もー決めれる気がしない🫠
楓くんめっちゃいいじゃん!って
思うんですけどね🥹
てか周り(わたしの職場の
お子さんいる方はほぼほぼ男の子!)
男の子多すぎて
被らないようにとか
考えだしたら
もーキリがない🤗

コメント

まろ

楓くんカッコいい名前☺️
名前は呼んだ時の響きなどで決める方も多いですよ♡

  • えんがわ

    えんがわ

    わーうれしい💕
    響きも大事ですよね🥹
    楓くんって呼びたい!笑

    • 7月20日
♡♡♡

楓くん素敵じゃないですかー!
わたしも楓ってつけたかったですよ☺️

楓の花言葉に、「調和」という意味があるので、だれとでも仲良くできる子に…という願いが込められるような気がします💓

  • えんがわ

    えんがわ

    えーいい事聞きました💓
    花言葉見てみます💓

    楓くんいいですよね🥹
    女の子じゃなくあえて
    男の子で楓ってところが
    とてもすきなんですけど🥹
    きれいな名前って感じで💕

    • 7月20日
初ままり

楓くん、幼稚園にいました!
とてもかっこいいと思います!
秋生まれなので、楓という字を付けようかなと思って、
由来は
『おおらかで大きな楓の木のように芯のある人になってほしい』と考えてましたが、長男にこの名前を却下されました🤣

ネットには新緑や紅葉からイメージして、
『人の心を打つ美しさや謙虚さを持ち、人との縁を大切にできる人になってほしい』とありましたよ!

由来もいい気がしますけどね〜!

  • えんがわ

    えんがわ

    花言葉とか徹底的に調べて
    旦那にプレゼンしました!笑
    その由来も追加させてください💕笑
    上の子と歳離れたら却下されたりするんですね🤣

    • 7月20日
  • 初ままり

    初ままり


    何個却下されたかわかりません😭
    基本、幼稚園にいるお友達の名前はダメ🙅似ているのもダメ🙅
    それ、多すぎるから😱って迷走しまくりましたよ😅

    • 7月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    迷走めちゃくちゃわかります、笑
    わたしも昨日ゆいりくんは?
    とかわけわかんないこと
    真剣に考えてました、笑

    てか幼稚園被りダメとかもーないじゃん!ってなりますね😂笑

    • 7月21日
  • 初ままり

    初ままり


    ゆいりは珍しいですね😂
    そうなんです。もーないじゃん!
    シワシワネームかキラキラネームか!?と本当に本当に本当に迷走しまくりでした😇
    プレゼンがうまくいって、名前が決まると良いですね😆

    • 7月21日
  • えんがわ

    えんがわ

    そーなんですよ、笑
    ゆいりくん!とか思ったけど、
    聞いたこともないし、
    そんなやっつけな、と思って、笑

    旦那もそろそろ名前考えるって言ってたので、お互いのを出し合って決めたいと思います☺️
    わたしは楓くんでエントリーしときました、笑

    • 7月21日
deleted user

楓といえば真っ赤に色づいた紅葉の季節が思い浮かぶので、華やかに色づいた人生を歩めるように…みたいな感じとかどうですか👀❓

  • えんがわ

    えんがわ

    それもいいですね💕
    プレゼンに加えてみます💕
    楓くんでわたしは
    エントリー中です😂
    考えすぎてほかに思いついたものが変なのかもわかんなくなってきちゃうほど悩んでます、笑
    多分来週の検診で男の子確定だと思ってます😂

    • 7月20日