※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

パイナップルアレルギーについて病院で相談したが、検査できないと言われた。子供がパイナップルを食べてアレルギー反応が出たが、どうしたらいいかわからない。

パイナップルにアレルギーってありますか?

今日行った病院によるとパイナップルアレルギーは
存在しないと笑いながら小馬鹿にされました。
他にもアレルギー科の病院に電話しましたが
パイナップルは項目に無いため検査できないと断られています。

1歳の子供にパイナップルを上げた所唇が赤く、舌は赤く激痛、背中とお腹には湿疹ができました。
↑はアレルギー反応のような気がするのですが違うんですかね?🥲

どうしたらいいのでしょうか
パイナップルに近い食べ物などでアレルギーが起きたら
大変だ と思い病院に行ったのにないとキッパリ言われたらどうしようもないですよね

コメント

はじめてのママリ🔰

そうなんですね…
でも症状が出るなら怖くて食べられませんよね。パイナップルに近い食べ物って例えばなんなんでしょう…?
私なら心配な食べ物は少しずつ与えて確認するしかないかなと思います💦離乳食のときはみんなやってますので💦

はじめてのママリ🔰

パイナップル アレルギー、で検索すると、存在します!と一番上に出てきますね🤔

仮になかったとしても、親が子を心配しているところを小馬鹿にして笑うような病院は二度と行きません…

私だったら、別の病院へ連れて行ってみると思います🙋‍♀️

おかゆ

キウイでもアレルギーありますし、パインが無いとは言い切れないですよね🤔🍍

検査はできなくとも別の小児科に行って相談してみるしかないですかね、、

ユウ

全ての食材でアレルギーは存在します。出やすいかどうかだけです。
南国フルーツって多いと聞きますけどね😅あまり早くから与えない果物の印象でした💦パイナップルで出る知人知ってますよ😊

ちなみに長女は王道の卵と乳のアレルギーでしたが、初めに行ったアレルギー科(ママリでアレルギー対応でオススメされたほど)で一目見て「汗疹」と鼻で笑われました。その後増量して全身蕁麻疹でてます😅
アレルゲンが確実なら血液検査ではなくプリックテストで検査できますので、別の病院に相談されてみてはいかがでしょうか?
フルーツのアレルギーで口内の違和感はよく聞きますよ😅