※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
悠
子育て・グッズ

5ヶ月の男の子がまだずり這いができず、うつ伏せの時に足が浮いていることが気になる。他のお子さんはスカイダイビングの形からずり這いしましたか?

ずり這いっていつから?
明日で5ヶ月の男の子ですが、寝返りも4ヶ月初めにしてうつ伏せも2.30分して遊んでる感じなんですが
方向転換は出来ますが、ずり這いができません…。
まだ早いのは分かってるんですが、
うつ伏せの時スカイダイビングのように足が浮いてて床蹴る感じがありません。
みなさんのお子さんもスカイダイビングの形からずり這いしましたか??

コメント

ゆみママ

上の子はズリバイ全くなし、
下の子は手で押して後ろに進むのと、方向転換のみで、足で押して前に進むことはありませんでした😂

  • 悠

    そうなんですね!
    足より手の力なんですかね🤔

    • 7月20日
  • ゆみママ

    ゆみママ

    手で体支えるので、手を動かすほうが先に発達するのかもしれないですね。
    うちは後ろと方向転換で行きたいところ行けるようになったからか、それで満足して足を使うまでの発送に至らなかったようです😂

    • 7月20日
ゆか

うちの子は足でけるってより手の力で動く、ほふく前進_(•̀ω•́ 」∠)_タイプでしたよ🤣
飛行機ポーズよくやってましたよ👍

  • 悠

    ほふく前進可愛いですね^_^
    うちの子まだ飛行機は何回かしかしてくれなくて…( ˊᵕˋ ;)

    • 7月20日
らら

下の子は寝返り4ヶ月で、ずり這いは6ヶ月すぎてからでした😄
うちも足上げてプラプラしてましたよーここからモゾモゾ動き始めますね!
動き出したらあっという間です😂動かない時期の可愛さがあるので、堪能してください😄

  • 悠

    そうなんですね!
    寝返りしてすぐずり這いって感じじゃないんですね!
    今のうちに動けなくてグズグズしてるの堪能しておきます(⑅•ᴗ•⑅)笑

    • 7月20日
☺︎

最初は足浮いてましたよ☺️最初は腕の力で動くようになってから、片足ずつ足を使ってできるようになりました☺️方向転換してから1ヶ月もかからなかったと思います☺️手が届きそうで届かないところにおもちゃ置いて音を鳴らしたりして誘導してました👏🏻😊

  • 悠

    そうなんですね!
    うちの子届きそうで届かないところ置くと何度か取ろうと頑張って無理なら届かないって怒るんですよね😢

    • 7月20日
やま

寝返り4ヶ月で、ずり這いは5ヶ月半くらいでしました😄
飛行機ポーズよくやってました!
うつ伏せからの1人座りもずり這いと同じくらいにするようになりました🤩
ずり這いして座ってと繰り返してます
目が離せません😂

mamari

コメント失礼します!
我が子も4ヶ月で寝返りできてからうつ伏せでずっと居られてクルクル回ったり後ろに下がったりはしてるのですがなかなか前に進もうとしません🥹
飛行機ポーズばっかしてます!笑
その後いつ頃からずり這いできるようになりましたか?😆😆