※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

私が悪いのに逆ギレしてしまいました。そう頭では分かっているのにイラ…

私が悪いのに逆ギレしてしまいました。
そう頭では分かっているのにイライラしてる私に喝をいれてください。

今日の夜ご飯は豚カツで、息子を寝かしつけてから揚げたてを食べようと旦那と話していました。

それなのに息子を寝かしつけていて寝落ちしてしまいました。
旦那に起こされ、キッチンに行くと旦那が明日の弁当の準備をしたり夜ご飯の食器の準備を進めてくれていて、あとは豚カツを揚げるだけの状態でした。

旦那はブチギレです。
「なんで寝るわけ?昼間時間あるなら昼寝しろや。意味わからん。気分悪い。」など言われ、つい「暗い部屋で寝たフリして寝かしつけるから寝てしまった。子どもが寝てる間は家事してるから寝る暇はない。そんなに怒ること!?」と逆ギレしてしまいました。

逆ギレしたせいで旦那はさらにヒートアップして、私も「じゃあ寝かしつけしたら?そしたら私の(寝てしまう)気持ちわかるよ💢」と…。

心から謝れず、冷戦状態でご飯を食べ、今日は別々の部屋で寝ることになりました…。

コメント

noamia

すいません喝は入れれませんが
私もその状況ならキレちゃいます…

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じですか😭
    「自分が悪いと思ってないわけ?」とキレられ、『…うん、そこまで怒られるほどのことではないかな』と思ってしまいました😭💦

    • 7月19日
kanamama

私もママリさんと同じで
旦那にキレちゃいます😫😫
喝は入れれません、、すいません😭

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    同じ方がいて少しイライラ収まりました😭✨

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

寝落ちしちゃう気持ちはすっごくわかります😂
でも私だったらまずはありがとうー!仕事で疲れてるのに!ほんとありがとう😭ごめんね!
が第一声かな😅
職場復帰する前、私昼寝しまくりでしたよー!昼間は適度に手を抜いていいと思いますよ💓

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    キッチンに行ってすぐにブチギレされたのでありがとうって気持ちが瞬殺で消えてしまいました😭😭

    起業しようと思っていて今は寝る間も惜しみたくて…😭💦
    でもそれは自分の責任なのでもう寝落ちしないように気を付けます💦

    • 7月20日
ふうちゃん

どこがママリさんが悪いのか分かりません…笑
子供いて昼間寝る時間あるわけねーだろーが😇

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    ほんとですか😭😭
    私も、昼間暇してるって思われてることが余計に腹立ってしまいました💦

    • 7月20日
ろ

その言われ方だと私も言い返してしまいそうです💦でもお弁当の準備とかしててくれてたなら明日の朝は言い返したことも含めて先に謝りますかね…😭😭
わざとじゃないのに気分悪いとまで言われたのは悲しかった(本当はめっっちゃイライラですが😂)とは念入りに伝えます!笑
でも質問者さん悪くないと思います💦毎日お疲れ様です✨

  • はじめてのママリ

    はじめてのママリ

    明日旦那の機嫌が治ってなかったら謝ります😂😭
    優しいお言葉ありがとうございます😭✨

    • 7月20日