※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初めてのママリ
子育て・グッズ

来月3歳の大きめなお子さんで、制服は120cmですが体操服のサイズが迷っています。普段は100cmの服がぴったりです。体操服のサイズはどうしたらいいでしょうか?

来月満3入園予定で身長はわかりませんが、体重が15kg超えていて大きめです。
制服は120cmにしましたが、体操服のサイズ迷います..
大きめのお子さん、サイズどうされましたか?

普段、100cmの服が余裕なくぴったりという感じです。

コメント

deleted user

うちのこも2歳10ヶ月15kg台で大きめです🥹
体操服は110を購入しましたが、丈は良くてもウエストがキツかったのでゴム入れて伸ばしました🤣🤣
ウエスト以外は大きめに出来てるので120はでかすぎました💦

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    なるほど💦
    制服はサイズどうされましたか?🥺

    • 7月19日
  • deleted user

    退会ユーザー

    制服着るのは年少さんに上がってからなのでまだ幼稚園から連絡無く買ってなくて💦
    サイズわからないです🥲
    すみません😭

    • 7月20日
さとぽよ。

うちの息子は、早生まれで年少からですが3歳になったくらいで103センチ16キロでした😄

制服は上130下140、体操着130を注文しました😌

長袖体操着は140にしました。

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    大きいですね!
    ブカブカですか?丈詰めされましたか?

    • 7月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    3年間着るので大きめにして縫ってます。
    今の年長さんで120にした大きめの子は半ズボンの制服ぱつぱつで恥ずかしいくらいでした笑
    私自身身長高いので自分のを基準に考えて130多めに注文しましたが夏の制服は今年買い足しました笑

    体操着はかなり小さめのサイズ感だったので入園してから買った長袖体操着のように半袖も来年は140買い足そうって感じです。

    だいたい小さめ〜標準の子は120を注文を推奨されてました。

    • 7月19日
  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    うちの子もこの1年の成長見るとまだまだ伸びそうなので制服120も不安になってきました。笑
    125もあるようなので125か130にしようかな..

    そうなんですね!120でも大きめと思ったけど、けっこう大きめ買うものなんですね💦

    • 7月19日
  • さとぽよ。

    さとぽよ。

    だいたい2サイズ上って感じですが男の子は買い直しも聞くくらい身長伸びるっていうので3サイズ上くらいでもいいって感じみたいです。
    1〜3歳まで年間10センチ伸びてましたが3歳からは7、8センチって感じらしいですがうちの息子は10センチ近く伸びているので上の制服はぎりぎりかなぁって感じます。
    満3歳だと3年以上あるので大きめがいいと思います😄
    うちは早生まれで学年で1番大きめです☺️

    夏は私服+園服ですが120、130着てます!

    • 7月19日
りーまま

入園時106センチ体重16キロで体操服120にしました☺️年長の今、121センチ22キロで120センチでもいけてます☺️

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    男の子ですか?制服はサイズどうされましたか?

    • 7月19日
  • りーまま

    りーまま

    制服のない私立幼稚園なんです😂
    我が子はみんな大きめで学年100人いて2番目に身長高かったですが今121センチなんで伸びても125くらいかな…ってかんじです。

    • 7月19日
ひー

先生に平均120を買うと言われて120買いましたが、大きめの子は130を買ってましたー💕

  • 初めてのママリ

    初めてのママリ

    そうなんですね!園からは特に言われなくて迷っています💦
    120でも大きめと思ったけど、よく食べるので体操服は買い直ししてもいいとして制服は120でも心配になってきました。笑

    • 7月19日