※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
子育て・グッズ

ディズニー英語システムを今から始めるのは遅いでしょうか?幼稚園での英語学習がうまくいかず、疑問を感じています。効果があるかどうか悩んでいます。アドバイスをお願いします。

ディズニー英語システム、今からやるのは遅いですかね😅?年少の子ともうすぐ2歳の子が使えるようにと思っています。

去年の5月までアメリカで生活していました。アメリカではディズニーチャンネルを見せたり、喋るオモチャを買い与えたりしていて単語や数字はまぁまぁ知ってます。
日本に戻り、英語を習っていますが、最初は遊びながら動いて英語と触れ合うみたいな授業だったのが、幼稚園に入ってからクラスがあがってしまい年長までの子たちと机に座って英語を習っているからか、授業も楽しくないし、人数が増えたこともありほぼクラスで喋らなくなりました。

先生によると、指示は通るし、話さないけどわかってるとのこと。

でも本人も行きたがらないし、文章も幼稚園前の方がちょこちょこ話はじめていたので、それもなくなるし、意味あるのかなーと思うようになりました。

そんな時、ディズニー英語システムの勧誘をうけて、、、

妊婦の時に体験で家に来てもらったことがあったのですが、その時は高いなぁ、アメリカ住んでるし、いらないかぁ(里帰り出産中)とやめたのが、今サンプル見るとすごく日本人向けで私も教えられそうと思うようになってきました。

でも今から聞き流しなんてやっても無駄とは言わないけど、高いお金払う価値はあるのかな?と疑問です。

何かわかる方、アドバイスください!

コメント

はじめてのママリ🔰

ディズニーEnglishの説明受けました

小さい時からやっていないと、この発音の違いはわからないんですよ!っていうテストを受けましたが、夫婦共に、普通にわかりました。。
(夫は7歳から11年アメリカ🇺🇸、私は普通に中学から勉強)

ディズニーEnglishは高いですね
そして、親がどこまでやるかかなーとおもいます

我が家は、YouTubeで歌を選定して、私が踊りを考えてリトミックやっています(つまりタダ)
まだ簡単な英語でいい時期かなーと思うので、優先順位をどこにおくかかなと思います

  • ママ

    ママ

    踊りを考えるってすごいですね!ちなみにお子さんはおいくつですか?

    • 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    5歳4歳もうすぐ2歳の3人です

    子どもたちは、あいさつ自己紹介程度なら英語と中国語が話せるようになりました
    道すがら外国の方がいたら話しかけていくスタイルで覚えたものです🤣🤣

    あとは歌を決めて覚えたりしています

    私は日本育ちなので英語は大して話せませんが、それっぽくやってます🤣

    とにかく褒めまくってます
    Awesome wonderful miracle
    beautiful clever marvelous
    fantastic shining star!!

    • 7月19日
  • ママ

    ママ

    ありがとうございます😊
    ディズニー英語じゃなくても親がしっかりやらなきゃですね💦

    うちは人見知りなのでやはり先生とか決まった相手じゃないとだめだなと思いました💦

    • 7月21日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    話す機会があるって大切ですよね!!
    うちは義実家とは英語で会話をしているのもあって、その辺りはチャンスがあるので。。
    小さいうちはすぐ忘れてしまいますから、親御さんのケアが大切ですね

    • 7月22日