※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マーガレット
ココロ・悩み

彼氏と同棲中で友達がいないことで悩んでいます。彼氏は遊びに行ってもいいと言ってくれるけど、自分がわがままだと感じてしまいます。友達はどこで作れるでしょうか?

彼氏との同棲について

遠距離で2年間付き合い、今年から同棲を始めました。
彼の地元に嫁いだ?ので、私はその土地に友達が居ません。

彼氏は仕事の休みには、私が友達居ないことを思って
寂しいだろうから遊びに行かないよと言ってくれます。
ですが、彼氏もたまには友達と遊ばないと友達付き合いも悪くなるし、ストレスも発散出来るだろうから
いいよ行っておいで、と2週間に1日くらいのペース(土日どちらか)で遊びに行っています。

でも自分から行っていいよと言ったのに、
寂しいし、嫁いだら友達が居なくて遊べなるなるのは分かっていたのに、自分ばっかりずるいと機嫌が悪くなってしまい彼に冷たくしてしまいます、、、

やっぱりこれは私のわがままですよね。
友達はどこでつくれるのでしょうか?😭
まだ仕事も始まっていないので仕事場は今のところないです、、、

コメント

ぴーこ

私も結婚で旦那の地元に来ました。私も友達いません、、暇で暇で、、ダラダラ過ごしてました、、ワガママではないと思います。彼氏さんもとっても優しいですね!今は、甘えて、寂しいって言ってもいいと思いますよ!仕事が、始まればそこでも友達などもできるだろうし。私は、結婚して、子供が出来て、最近やっと友達が出来てきました。友達がいない分、割と自分から話かけれたり、いろんなイベント調べて行ってみたりするようななりました。
なんだかよく分からない分になってきましたが、これから楽しい生活が待ってますよ!新しい生活楽しんでくださいね♪

ママリ

わたしもいいよ〜と言いつつ不機嫌になってしまうタイプです💦
なにか趣味を見つけるとかどうですか?
お料理教室とかお花の教室とか、自分のためにもなるしそこで輪も広がるかもしれないですよね✨

バンビ

お気持ち、とても分かります🥺
私も地元じゃないので、周りに友達がいません。
主人が遊びに行ったあと、私も機嫌が悪くなり、冷たい態度をとってしまう事がありました💦
あとで、あーやってしまったと後悔しましたが感情を抑えるのって難しいですよね💦

私は人見知りもあるので、新しい土地での友達作りは出来ていませんが、
もとからの、友人は嫁ぎ先で習い事をしてそこで、友達を作ったと言っていました😌

旦那さんのお友達は奥さんや彼女さんはいないんでしょうか?カップル同士で仲良くなればお友達も増えるし楽しいかなぁって思います!私も嫁いだ側ですけど、旦那の友達とそのパートナーさんたち、家族ぐるみで仲良くさせて貰ってますよ😊✨

初めてのママリ🔰

わたしも彼の地元に嫁ぎましたー!しかも義実家の隣です🤣
最初は、自分の家も友達もいていいよね、なにも失う物ないよね!!ってめっちゃイライラしてよく喧嘩ふっかけてました笑その度ごめん…と謝られ🤣
でも、仕事や習い事など自分だけの人間関係ができてからは、自分の地元とはなれたことによって成長できてるから悪くないかもって思うようになってきました🤣時間はかかりましたが🤣
離れたからこそ友達のことも大切にするようになりました🤣
電話やプレゼントとか誕生日は忘れずに連絡してます🌸笑

引っ越したばっかりのころは、
友達を作る会とか検索して参加してみたりして🤣結局できませんでしたけどw

友達欲しさにグイグイ行きすぎて空回りしたり、弟嫁にめっちゃ自己開示しちゃって面白おかしく親戚に広められるなど痛い目にあったこともあったので焦らず慎重に🫢w

未だに友達はいないし(大人になってから作るの難しい🤣)欲しいとは思いますが、知り合いができるだけでも心落ち着いてくると思います!!友達はいないけど尊敬する人は何人かできたので、それだけで満足してきました🌸人生の目標にしてます🌸