※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
もなか
妊娠・出産

妊娠中で自動車学校に通っている方へのアドバイスを求めています。誓約書の書き方や不安について相談しています。

妊娠3ヵ月になります。
現在自動車学校に通っているのですが、通い始めてから妊娠が発覚しました。
自動車学校の受付の方に妊娠した事を伝えた所、誓約書が必要だと言われました。
誓約書は無いので紙に書いてきてと言われました。
でも、誓約書を書いた事が無いのでどのように書いていいか分からないです。
あと、妊娠中でまだ安定期では無いので色々な不安がいっぱいです。
妊娠されている時自動車学校に通った方、同じような立場だった方アドバイス等があれば是非お願いします。

コメント

deleted user

何を誓約する誓約書なんですかね💦

  • もなか

    もなか

    なんか、まだ安定期じゃないし自動車学校通っている間に何かあってもこっちでは責任負いませんので・・・とかって言われまして(-ω-;)

    • 12月2日
ももなゆ

誓約書に書くことは、
教習中の急ブレーキ等で
赤ちゃんに何かが起こっても
教習所側に責任はないようなことを書けばオーケーですよ!

各々、それぞれの文章で、かいてます。

文章の書き方の参考に画像添付しておきますね!

  • ももなゆ

    ももなゆ

    追記です。

    行が空いてるところは出来たらあけてください。

    自動車学校の名前は左にできるだけ詰めてください。
    たぶん、学長の名前は書かなくても大丈夫だとおもいます。

    以上 は、右詰めです。

    住所は、2行に分けても構いません。
    その際、名前は1行空けて書くようにしてください。

    記 の、下ですが
    本当は1行開けたかったのですが間違えて詰めてしまいました…。ご注意ください!


    これといった書き方はありませんが、
    一応事務員してたので
    その時に作っていたものと同じような、そして簡単なつくりにしています!
    文章は、このまま使ってもいいですし
    ご自身で考えてもいいかと思いますよ!

    • 12月2日
  • もなか

    もなか

    すみません、ありがとうございます(*>ω<*)
    画像を参考に書いてみようと思います!!
    本当にありがとうございます!!

    • 12月2日
🐾    みー   🐾

何の誓約書なんですかね?

受付の人に「何の誓約書を出すのかわからないし、誓約書書いたことないので書き方のテンプレートか見本を下さい」って言ってみたほうがよさそうですね!

  • もなか

    もなか

    自動車学校に通ってる間に何かあっても責任負いませんと言われまして・・・
    それに、テンプレートも見本も無いと言われました(-ω-;)

    • 12月2日
めぐまま

私は妊娠がわかってから
自動車学校に入校しました!
入校手続きのときに
見本の通りに手書きで書きました♪
自動車学校から誓約書の紙が
あるか聞くといいと思います( ・᷄ ・᷅ )

  • もなか

    もなか

    入校手続きの時には妊娠した際には学校側に伝えて下さいとだけ書いてあり、誓約書は無いと言われ、自分で紙に書いて下さいと言われました(-ω-;)

    • 12月2日
  • めぐまま

    めぐまま

    なんか適当ですね(´・_・`)
    担当の教官に見本あるか
    確認してみてください!
    それでもなかったら私は
    何と書けばいいかわからないので
    教えてくださいと受付の人に
    言いますね(´・ᵕ・`)

    • 12月2日