※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

地域の小児科が混雑しており、他の病院は遠い。娘は軽い症状で特に問題ないが、他の子供たちのママは大変そう。整形外科は多いのに、小児科が少ないと感じた。

聞いてください😂愚痴です。

うちの地域には小児科が2個あります。
片方が先生がコロナで休診。
もう一つに行こうとしたら、朝8時時点で予約70人🤪
午前の受付は打ち切られました😭
午後の分の受付に再挑戦するも、やっぱりダメでした😭

娘は特に熱とかはなくて、鼻水の薬がなくなったってだけなので別に良いんですが😂
急患でもないけど何か症状ある子のママは大変だな💦

他の小児科は車で30分はかかるし、普段小児科で困ったことはなかったけど、やっぱり小児科少ないなって思いました。整形外科はやたらとあるのに😂

コメント

はじめてのママリ🔰

熱なしなら鼻水なら耳鼻科で良いのでは?うちはいつも耳鼻科です。

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科は予約できず待ち時間がかなりかかるので、仕事しながらだと平日はとても通えません😥💦
    最初は熱と鼻水からの今鼻水のみ残ってて薬を続けてる感じですし、そろそろ治りかけなので😊
    ありがとうございます!

    • 7月19日
はじめてのママリ🔰

うちの地域と似てますー 笑
小児科2件で整形外科やたらあります😅

1件休診だとキツイですねー💦

子供が先週、下痢症状で小児科かかりましたが発熱の場合、
事前予約なので病院にいる間、電話がずーっと鳴りっぱなしでしたね💧

  • ママリ

    ママリ

    田舎あるあるですよね😂
    (田舎じゃなかったらごめんなさい😂)
    そうなんです。みんなその一件に流れてきて、すごいことになってます😭
    小児科本当忙しそうですよね💦

    • 7月19日
るー💜

うちは鼻水だったら耳鼻科にかよってますがお近くにない感じですかね😭?

  • ママリ

    ママリ

    耳鼻科も数が少なくて予約じゃないので、ものすごーく待つんです😭
    あのおばあちゃん達はどこから集るのだろうってぐらい笑

    あまりに酷かったら行きますが、今回は治りかけ?もう一週間だけ薬もらうかーって感じなので、明日以降の小児科にかけます😂

    • 7月19日