※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

子供が熱はないが元気がない。明日も保育園休ますべきか悩んでいます。仕事も考慮すると迷っています。

この三連休、こどもが熱を出しました。他の症状はないです。
熱は昨日までありましたが、今朝は平熱になりました。
保育園の決まりで解熱後24時間経たないと登園できないので、今日は保育園を休みました。

熱はないのですが、なんとなくまだ本調子ではない感じです。
発熱してから日中寝る時間が増えてます。夜もいつも通りちゃんと寝てます。
今日は朝ご飯食べ、朝寝をして病院に行き、少し外を散歩して、昼ごはん食べ、昼寝(まだ寝てます)という感じ‥。

病院行ったけど特に感染症等ではなくただの風邪のようでした。
皆さんのお子さんが熱はないけどこんな感じだったら、明日も保育園休ませて様子見ますか?🥺

子供のことだけ考えると個人的には休ませようと思うんですが、仕事のこと考えると‥悩んでしまいます😔

コメント

ママリ

うちの子のことかな?ってくらい先日まで同じ状況でした!
私はもう休みもなくどうしようもなかったので、保育園連れていきました。
やっぱり預けるときは泣いていましたが、帰りにはケロッとして楽しそうに遊んでいました🤣
なんだかんだ子どもは強いなぁと思って安心しました🥺

にこ

朝寝は普段保育園でしていますか?
朝寝の時間を確保出来ないのであれば、休ませます。
またぶり返しちゃうかなーとも思います💦