※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みかんあめ
ココロ・悩み

初対面や職場で「学生ですか?」と聞かれ、その後「フリーターですか?」と言われて子供の存在が不思議がられる。同じ経験の方の対応を知りたい。

21歳一児の母です。
初めて会った方や、職場などで、「学生ですか?」とよく聞かれます。
いつも「学生じゃないです」と答えるのですが、その後「フリーターですか?」って言われて「子供がいるんですよ〜」
「え〜見えないですねえ」みたいな会話になります。
このやりとりが面倒くさいです笑
同じように聞かれる方いたら何て答えてるか教えて欲しいです😂

コメント

ママリ

職場とかなら、学生ですか?って言われたあとすぐに主婦なのでパートで勤務してますってとこまで言っちゃいます!

みゆ

26歳になりますが、童顔なのでいまだにその会話になります😂
見えないですねと言われたら
でしょ!!ってドヤ顔してあげます笑笑

はじめてのママリ🔰

主婦で、パートor派遣or正社員なんですよー!でいいんじゃないですか?子どもの有無まで言う必要ないですし!

ゆうな

今年29なのにあります笑笑
そうですか〜?って簡単に受け流しちゃいます😂

ママリ

私は34歳ですが、未だに大学生ですか?と年齢確認されます💦

背が低く小さいので、酷い時は高校生と間違えられて子供と8時過ぎてゲームセンターにいて補導されました 笑
つい1週間前😂

もう、ここまでくると笑うしかないです😂

身分証明書提示しても帰してくれず旦那に迎えにきてもらいました😅

もう割り切ってます😂

はじめてのママリ🔰

最初の学生ですか?の時点で、「結婚して子どもいます」と言ってしまうかもです😅
そしてすごいねと言われたらはぁ( ´Д`)みたいな笑
大抵、これ以上は盛り上がらないのを察して、それで会話は終わると思います🙆‍♀️

はじめてのママリ🔰

21歳なら大学生ね年齢ですもんね!