※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーたん
子育て・グッズ

夏休みの食事や遊び内容に不安があります。昼ご飯や公園での遊び方についてアドバイスをお願いします。

今週末からついに、恐怖の夏休みが始まります😱

主に、食事面・遊び内容が不安です。

栄養面まで考えられる、配慮できる余裕ないです😖

世の先輩ママさん方!!!!
昼ご飯どんなものにしますかー?
また、午前中はやっぱり公園が一番ですかね?🤔

午前中から公園ピクニックでおにぎり
(もはやコンビニおにぎり又はパン)
でいいですか????

恐らくおにぎり握るまでの気力は持ち合わせてないです😌

コメント

はじめてのママリ🔰

昼ご飯はチャーハンやシチューなど夕飯を多めに作った残りにします、笑

夏休み、恐怖ですね🤣

遊びはおうちプールメインです💡

• あーたん

あーたん

夜ご飯を多めに作戦!参考になります☺️

お家プール素敵ですね✨
    湯船にぬるめの湯をはる感じですかね?

• 7月20日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おうちプールはビニールプールの下に布団ひいて、プール内に新聞紙丸めて沢山入れてダイブしたり、子供がユーチューバーになりきって遊びの説明するので動画とったり?とらされたりしてます😅

あとは普通に庭でプール、スライダー、シャボン玉、水風船、水鉄砲、バスボムなとします💡

• 7月20日
  • あーたん

あーたん

斜め上からの回答で、斬新でした!!!ボールプール的な感じですね😳
    たくさんの具体例ありがとうございます!!取り入れられそうなもの、やってみます!!

• 7月20日
ママリ

わたしも夕飯多めに作り、翌日に回します‼︎

今週は、今日炊き込みご飯にするので、明日の昼は炊き込みご飯+そうめん。
明日の夜は2食そぼろ丼にするので、そぼろ残しといて、お昼はにらとそぼろのチャーハンにする予定です😂
あとはお好み焼きして、多めに冷凍しときます。

遊びはコロナも怖いので、庭でプールや色水遊び。
午後はゲームやYouTubeでまったりがルーティンになりそうです😂

散歩に行くなら、朝早く起きるので涼しいうちの早朝に近所で自転車やキックボードでお散歩しようかなぁくらいしか思いつきません😂

• あーたん

あーたん

夜ご飯多めに作戦!参考になります!!
    そして、たくさん具体的なメニューの提示も嬉しかったです😭

お庭のあるお家素敵です!

早朝のお外気持ちいいですよね!うちも朝イチで外行きたいタイプなので、家事は午後に回しちゃうことにします!

• 7月20日