※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
aya
ココロ・悩み

彼と同棲中で振られた女性が、理由を話し合いたいが拒否され、関係は良好でも付き合いたくないと言われて悩んでいる。別れるより別居してお付き合いを続けたいと思っている。

2年と数ヶ月お付き合いしていて今年の1月から同棲をしている彼に振られました

理由は私の家事の優先順位が自分とは違うこと、少しだらしないところ、1人になりたい、子供がいるから、実家に帰ってお金を貯めたい
という理由です

納得できず話し合いをして解決できないのか、と聞いたところその話し合いすらいやだと言われました

私のことはまだ好きで一緒にいたいとはおもってるし別れたからって他の女の人とどうこうなりたいとも思わない遊びの関係を作りたいわけでもない
ただ、今は付き合う付き合わないとか彼氏彼女とか考えたくない
疲れてしまったと言われました

その後2週間近くたちますが私は自分の反省点を改善できるよう努力をして過ごしています
彼にもこの別れてからの期間とても良くやってくれている、今までで1番過ごしやすいと言ってくれて
一緒に買い物行ったり世間話したり
彼が昼寝をした時は『1人にしてごめんね』と気遣ってくれたり
スキンシップもお互い取っています
性欲的なものだけでなく頭を撫でてくれたりおでこや手にキスをしてくれたり、
彼との関係は今は良好ですが今回の話になると付き合うとかは無理かな…と言われてしまいます
なので私から今回の話を振ることは基本しません

子供の前では2人とも特に態度は変えてませんが
それにより私は尚更このままで良くないか?という気持ちになってしまっています

彼の名義で借りている部屋なのですが実家にも私自身戻れるか微妙な関係で困り果てています
部屋自体は結局私自身どうにかはするんだろうけど

彼も実家に帰って好きな時に私の所に来るなりお金を貯めたいなら貯めるなり恋人に縛られない1人の時間が欲しいなら作るなりしたらいいと思っています

ただひとつ納得ができないのがなぜ私達は好き同士なのに別れなければいけないのか…

別に彼と結婚したいとも思っていません
私の母親は息子のことが大好きで自分の休みで連休だったりすると息子をこっちに遊びに来させて欲しいと言われる事が週に1、2回ほどあるので、
子供を育てながら子供が寝た後や母親が遊びに来させてと言われた時に出来る自分の自由に使える時間を彼に使いたい
好きだから隣にいる
それだけでいいのに
2年も付き合っててこれかー…としんどいです

何がしたいのでしょうか
しばらくなあなあにしたいのかな?
突き放す事が出来なくて困ってしまっているのかな?

私は彼と別れるという選択をするよりお互いのために一度同棲を解除して別々の場所で生活をしながらお付き合いを続けたらいいんじゃないかと思っています

私から吹っ切れて子供と過ごしながら新しい恋をさがすのも有りなのはわかってるのですがなんとかやり直せそうだなと思ってしまって踏みとどまっています

コメント

やり直せないんじゃないですか?
だって、子供がいる、だらしがない、一人になりたいって言われたんですよね?
好きな人、これからずっと一緒にいたい人に言う言葉じゃないと思います。

私なら、自分とお子さんのために違う人を見つけます。

フェリシティ

同棲してみた結果合わなかったんだと思います。
彼がayaさんの事が本当に好きだと思うなら多少の欠点は受け止められるんじゃないかと思います。
父親でもないので、子供がいたらゆっくりできないとかそういう事があると嫌なんでしょうね😓
一度離れてみてお互いこれでよかったのかと考えてみたらいいんじゃないかと思います。
彼が今“過ごしやすい”って言ってるのもayaさんが手を抜いてしまえば「だらしないって思われてるのかな」って考えたらしんどくないですか?

ママリ

好き同士…なのですかね?
彼的にはもう好きとかというよりも、ただの都合の良い女になってる気がします。
そりゃ適度に自由に扱える女がいたら欲も満たせるから楽でしょうし…
好きで一緒にいたい、遊びの関係を作りたい訳では無いってただ自分は悪くないって守ってるだけですよね💦
突き放す勇気がないので、徐々にフェードアウト狙ってる気がします。
話し合いすらしたくないって所がもう相手を大切に思ってないですし、関係を改善させる気がないですよね。。

ちゅんちゅん

私も似たような状況があったのでとてもお気持ちわかります。

残念ですが籍を入れてない時点でその気持ちなら、後々続かないと思います。
今はお辛い、寂しいかもしれませんがまたいい出会いありますよ☺️

きなこ

お子さんを受け入れられない時点で私はその彼はなしかなと思いました…
だらしない、1人になりたい、お金を貯めたいは少なからず妥協や協力はできるかもしれませんが、子どもがいるからって理由は変えられないですよね

その彼はすこし卑怯だなと思います😓
一緒に入れない理由を伝えながらも、なんとか繋ぎ止めようとして、好きって言って結婚も付き合うのもなしっていうのはあんまりでは…💦

本当に好きと言う気持ちがあるのなら、その方も変えようとする努力をするべきですよね