※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

息子が発熱中で、検査が怖い。小児科に予約済みで、検査の必要性を相談予定。同じ症状で検査しないのは普通?

息子が発熱しました🥵
夜中に39度、今は37度くらいです。
連休前から鼻水があって咳も出始め発熱って感じです。
保育園でコロナは出てないけど何人かお休みはいるみたいでした。
4月に1度急な発熱があり、園では流行ってなかったけど念のためにと思って検査したところまさかのコロナ陽性だったこともあり検査するのがとても怖いです、、。(実際は他にも出てたみたいですが聞かされてませんでした💦)
でも検査しないで症状が落ち着いて保育園に行かせてしまうのもなんか不安で🥲
一応小児科は予約済みで、検査するかどうかは診察してからの判断になるようです。

今ってもうこのくらいの症状だとみなさん検査しないんですか?
毎回検査するなんてバカけてますか?😭😭

コメント

はじめてのママリ

いやいや、保育園には呼吸器が弱い子もいるだろうし、その家族もおじいちゃんおばあちゃん、自分が持ち込んだコロナが誰に影響を及ぼすかわからないので、検査するべきだと思います!!
もちろん小児科で、しなくていいと言われたらいいとはおもいます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうですよね😭😭
    いくら軽症とはいえ分かりませんもんね、、。
    お医者さんの判断に素直に従おうと思います。
    ありがとうございます✨

• 7月19日
もか

小児科では発熱あるととりあえずpcr受けさせられました!
保育園に行っている以上リスクはあるしうつすリスクも怖いと思います。
家には新生児がいるので保育園行くのも心配でいま感染が増えているため休んでいます💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

わたしが4月に小児科にかかったときはどうする?と聞かれ、まぁ大丈夫だろうけど一応くらいのつもりだったので本当にびっくりしてしまって🥲
    同じく保育園に行っている以上はリスクは仕方ないとは思ってます。
    だからこそ何かあったらちゃんと検査して安心したほうがいいですよね、ありがとうございます✨

• 7月19日
  • もか

もか

でも、陽性になったからこそあの隔離期間辛すぎますよね😭
    あと、小さい子がいないとか重症リスクのある方が家族に、いない方は受診しないのも多いと思います、、。子どもがいればとりあえず今の時期また流行っているので検査はすると思います💦

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよね、、😭😭
    2日間の熱だけで残りは元気で遊びにも行けないし大変でした。
    その後の風邪を拗らせた時の方がよっぽど症状はひどかったです💦
    色々と面倒になりましたよね🥲

• 7月19日