※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

下の子が37.4度の発熱。検査受けるべきか、様子見か。他家族に症状なし。要検査か様子見か。

長女がコロナ陽性になり昨日から療養解除です。
他の家族は娘の発症翌日にPCR検査全員陰性でした。
我が家は隔離できないことから他の家族は+1週間自宅待機とのことです。

もううつる覚悟で親だけマスクをし、子供は陽性の子含めてマスクもしていません。
親のマスク以外はご飯もお風呂も普通の生活をしておりました。
ここにきて下の子が37.4あります。
平熱37.0くらいで少し高いかなーくらいです。
長女の発症から12日目、他の家族に発熱等症状はありません。
他にきになる症状はありません。
皆様なら検査うけさせますか?様子見見ますか?

コメント

Gun♥⛄💙⚾

絶対受けますね。
他の同居者も発症してないだけで、保菌はしていると思うので💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    保健所や病院からは症状でなければ検査を受ける必要がないと言われたので悩んでました。37.4はちょいちょい出る体温なので💦

上の子は解除ですが、まだ私たちは1週間あるので今検査してもなと言った感じで悩んでます

• 7月19日
3人目ママ

症状なくても感染してる場合があるので検査キット買って抗原検査だけでもします。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    ご家族全員検査される感じですかね?
    キットは信用出来ないと見て考えてはなかったのですが💦

• 7月19日
  • 3人目ママ

3人目ママ

我が家の場合は、旦那が先になってホテル療養してる間に私達も症状が出てなりました。

私も体温が37.3℃で風邪の症状があって検査で陽性でした。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

微熱で陽性だったのですね💦
    こちらは私たち親は微熱もなく全くの症状ありません。
    子供は37.4ちょいちょい出る体温なので悩んでしまいます😣
    12日目なので今更感とまだまだ陽性だった娘以外は自宅待機になるので、もう少し様子見て上がったり他の症状出てからじゃダメかなー?と思ってしまいました😅

• 7月19日
  • 3人目ママ

3人目ママ

市販のキットでも正確に出ますよ!

母が市販のを使って検査して陽性で、病院でもやったら陽性でした。

• 7月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですね!それならとりあえずキットで試してみます🙆‍♀️ありがとうございます!

• 7月19日
ママリ

病院が予約取れそうなら検査しますが、どうでしょうか?
とりあえず、検査まで時間かかりそうなら事情を説明して解熱剤だけでも処方してもらいたいですね。
このタイミングでお熱だともうコロナと思っていいと思いますが、もしお子さんが医療保険入ってないなら検査しなくてもいいと思います💦
医療保険入っているなら検査しないと保険おりないと思うので検査したほうがいいですが💦

保険入ってないなら、もうコロナと思って発症日を0日として10日間自宅療養すればそれでいいと思います🥺ご家族も。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます。
    結局あれから1.2時間後には36度代まで下がって1度も上がることありませんでした☺️

かかりつけにも電話しましたが、37.4で平熱高めなら午後まで様子見て後半とかなったらいつでも検査するからおいでって感じでした😊

2日経ちましたが平熱のまま元気にしております🙆‍♀️

• 7月21日