※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こにたん
妊娠・出産

出産時に体の硬さが辛いか、股を開くことが不安か気になります。

私はすごく体が、固いのですが出産の時に体が固いと辛いですか?分娩台の時に股を開く時がとても不安です(>_<)ずっと開いてられるかな...

コメント

ジャンジャン🐻

あ〜わかりますw

必死なので、開いていられますが、わたしはつりました〜😂

• こにたん

こにたん

やっぱり、つったりするんですね〜(>_<)私もつる人の1人だと思います!

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

分娩台でするんと出てくれば短時間ですが、うちはなんせでかかったので、開いてる時間が長かったのもありますよ〜😅

そんなに固い方ではないんですけどね😅

つったー‼️って叫んだら、看護師さんやら助産師さんやら足も揉んでくれたので、なんとかなりますよw

• 12月2日
  • こにたん

こにたん

つったー!に笑ってしまいました😃すみません💦私も、つったら叫びます!!笑

• 12月2日
  • ジャンジャン🐻

ジャンジャン🐻

おなかが大きくなってきたら、足広げて座るのが楽なので、少しずつ慣らしておくといいかもしれませんね😂

がんばってくださいね😁

• 12月2日
  • こにたん

こにたん

あっ!そうなんですね!知らなかった〜ますます安心しました✨ありがとうございます!

出産、不安ですが頑張ります!ありがとうございました😃

• 12月2日
ジェジェネ

私もすっごく体が硬いです∑(゚Д゚)
けど、分娩の時は辛くはなかったですよ‼︎
検診の時に内診台に乗るかと思いますが、あれが辛くなければ大丈夫だと思います☆
開いてる時間も子宮口が全開になってからなので開いてる時間も個人差はありますが、数十分なので^_^

• こにたん

こにたん

内診台の時には辛いとは思った事ないです!だから大丈夫かな?少し安心しました✨

でも個人差はあるけど数十分...安産を祈ります!!

• 12月2日
  • ジェジェネ

ジェジェネ

グッドアンサーありがとうございます☆

私なんて妊娠初期の時は内診台で足プルプルしてたぐらい硬いので(笑)
    他の方もおっしゃっていましたがストレッチおすすめです‼︎
    まず、あぐらをかいたら足の裏と裏を合わせてそのままの状態で足を上下にパタパタと動かしてみて下さい。これで股関節が柔らかくなるそうです☆
    これが全然余裕〜であれば手で足をグーッと床にくっ付けるような勢いで上から押して下さい。お股がめっちゃ痛くなりますが、股関節に効果ありです‼︎

• 12月2日
  • こにたん

こにたん

ストレッチ方法、ありがとうございます(^o^)さっそく試してみたら足の裏と裏を合わせてパタパタ...キツイ!イターーイ💦しかも床からすごい足が浮いてる...ベターと床につかない😢まずは、このストレッチを何回もできるように頑張ります!!

• 12月2日

開いて寝てるのは
別に痛くもないですよ❤

普通に仰向けになって
足広げられますよね?♪

• こにたん

こにたん

広げる幅にもよりますが、マックスで広げると1分も持ちません💧

• 12月2日

退会ユーザー

マックスで開かないので大丈夫ですよ❤

• 12月2日
  • こにたん

こにたん

そうなんですね!安心しました\(^o^)/ありがとうございます!

• 12月2日
neko

私も固いですが大丈夫ですよ、そんな足開いてられるかなって考えられる余裕ないので(*^^*)陣痛との闘いとで、やっと分娩台そこからが本番なので!楽しみですね早く赤ちゃんに逢えるの楽しみですねぇ温かくして下さいね

• こにたん

こにたん

余裕がないほどの陣痛...怖い!!でもとりあえず固くても大丈夫なのか!安心です✨

優しいお言葉ありがとうございます(^o^)

• 12月2日