※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
sachi
妊活

不妊治療中で多嚢胞性卵巣症候群。排卵検査薬が陰性続く。妊娠した経験のある方のアドバイスが欲しい。

多嚢胞と診断され、排卵検査薬の陰性が続いています。

今月初めに不妊治療専門クリニックの門を叩き、多嚢胞性卵巣症候群であることを診断されました。実は症状が全て当てはまるので何となくそんな気はしていたのですが、唯一、排卵検査薬だけは陽性になったことがありません。

先週末に病院受診した時には、内膜も程よく育っていて、右は10個以上卵が見えるけど、左に17.7ミリの卵がいるから、もしかしたらそろそろ排卵するかもしれないし、海外製の排卵検査薬を使って陽性になったらタイミングとってみて。と言われましたが、その後土曜夜、日曜朝夜、月曜朝夜と検査しても陽性にならず…。でも多嚢胞なのにせっかく育っている卵を無駄にしたくなく、先程タイミングを取りました。

多嚢胞の方の投稿を見ていると、排卵検査薬の陽性が続く方が多い印象だったので、今周期もダメだったのかなと落ち込んでいます。

もし同じように排卵検査薬が陰性続きでも妊娠した方がいらっしゃったらお話聞きたいです。望みが低いのは重々承知ですが…旦那は「陽性とか関係なく、したいからしたんだし気にしなくていいよ」と言ってましたが、どうしても気になって1人寝れそうにありません。

コメント

ママリ

多嚢胞で陽性をみたことがなかったです💦
なのでクロミッドで卵胞育ててホルモン注射、HCG注射をしました!
可能性高くなることは知ってたんですが双子が生まれました😂
明日仕事なければクリニックで卵胞チェックしてもらってまだ排卵してなければ注射打ってもらってもいいかもですね🤔✨

  • sachi

    sachi

    お返事ありがとうございます!
    双子ちゃんのママさんなんですね☺️
    明日仕事で、今週休めそうに無く、先生的にも今回は自然妊活でどんな感じか見てみたいというような様子見期間のようなので、特にまだ治療とかはしていないんです😂(まだ治療計画立てる前の検査が全て終わってないのもありますが)まだまだこれからなので、今回は焦らないようにと思っていますが、気にしすぎる性格で、、、

    ちなみに服薬、注射後に、排卵検査薬の陽性出ましたか?

    • 7月19日
  • ママリ

    ママリ

    分かります💦気になりますよね💦
    HCG注射は偽陽性でちゃうんです😭😭
    なので絶対陽性がみれるので感動しました😳✨

    • 7月19日
  • sachi

    sachi

    わー!そうなんですね🥳✨うれしいけど複雑…でもそれを乗り越えて双子ちゃんたちが来てくれたんですもんね🥺
    実は今朝ダメもとで検査薬してみたら薄ら陽性出てました😂肉眼でも写真でも分かるくらい出たの初めてで感動してます…

    病院も土曜にとれたので、ちょっとスケジュール調整は必要ですが、診てもらうことにします🙌相談にのってくださり、ありがとうございました🌸

    • 7月19日