※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
m-mama💚
ココロ・悩み

旦那の育児協力に不満。自分の時間がほとんどなく、イライラして泣きそう。要支援を希望。

産後メンタル弱ってるので批判はご遠慮ください。

旦那のこと。
週一しか休みないし、休みの日は部屋の掃除もしてくれて疲れてるのは分かる。
夜中起きないことに関してはもう諦めてるから良いけどさ。

起きないのに何故私より早く寝れるのか不思議でたまらん。
ミルトンの殺菌、1時間以上経ってるならそれ出してから寝たらよくない?
私は授乳時間開くから搾乳して、夜中と朝方のミルクストックして、そのストックで使ったスプーン洗って、おっぱいも切れて痛いからケアして髪の毛なんか半乾き。起きて待っててくれてると僅かな期待が無駄だった。

毎朝1時間前に起きて自分で支度してくれるけどゲームする時間あるならミルクぐらいあげてほしい。

好きな時に寝て、ましてやゲームする余裕あるなんて羨ましい。

昼間なんて育児で時間あっという間。自分の時間なんてほんの数時間。いや、数分。

イライラしすぎてもう泣きそうです。

コメント

はじめてのママリ🔰

批判ではないですが、男性ははっきり具体的に指示出さないとわからない、と言われますから、自分がイライラしないためにも「こういうときはこうしてほしい」をはっきり伝えたらちょっとはマシになるかもしれません😅
自分の時間なんてないですよね~😖
最近卒乳して(下の子3歳)ようやく「気づいたら朝だった」を手に入れましたが、起きてる間はずっとなんかやってる感じです😭

• m-mama💚

m-mama💚

コメントありがとうございます😭
    これからはやってほしいこときちんと言葉にしようと思います😢
    本当に、時間足りません💦今日も9時に娘と起きてやっと落ち着いたら14時💦そして今に至ります、、。

• 7月19日
マリマリ٩( 'ω' )و♡

いつもお疲れ様です。本当に母は大変ですよね。
比べて夫は、子供が生まれる前と変わらない生活…モヤモヤ分かります。
生後2ヶ月のようなので、今のうちにパパとして自覚と役割を持ってもらうべくちゃんと伝えたほうが良いですよ😢感情的にならないように、まずは1つか2つ。
具体的にはミルクをあげるのと、消毒関係を手伝ってほしい…からでしょうか。
産んでない男にはしっかり教育しないと自覚は生まれないと思います。
どうかご負担が少しでも減りますように。

• m-mama💚

m-mama💚

日中仕事で疲れてるのか今日も私より先に寝ています😊👎w
    これからしっかり教育します😤😤

• 7月19日
ママリ

そのまま直接お願いしてみては?
男って言われないと分からない生き物なので😂

• m-mama💚

m-mama💚

そうですよね😭
    育休中はいろいろやってくれたんですけど仕事復帰となればあまりやってくれません…
    せめて夜中起きろとは言わないからミルトンの消毒空にしてから寝てほしいです、。

• 7月19日