※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
。
妊娠・出産

3月が予定日の方、赤ちゃんの準備は進んでいますか?必要な物は揃えたけれど、経産婦のアドバイスが欲しいです。初マタで不安です。

3月が予定日の方~?赤ちゃんを出迎える準備は進んでますか~?ちょっと気が早い気もしますが、私は体調が良い今のうちに揃えられる物(入院に必要な物)は全て揃えちゃいました~😆💗あとは、抱っこ紐、ベビーカー、チャイルドシート、新生児用品くらいです😊この4点は直ぐに必要な物ではないので、9ヶ月くらいになってから徐々に揃えようと思います😁👍経産婦の方、良ければ「絶対にこれは必要だよ~」とか「あった方が便利」って言う物があれば是非教えて下さい😢🙏初マタでわからないことだらけです。知恵を貸して頂けたらなと思います😭

コメント

m

3/9予定日です☆
1人目切迫だったのもあり私もすでに入院準備、ほぼほぼしました☆
あって便利なのは有名だけど陣痛中に使えるペットボトルに付けられるストローとかですかね?あと病院が寒かった時用にルームカーディガンとかも入れました⛄️
最近お腹が苦しくなってきて、早く37wになって欲しいな〜と思ってます😅😅

  • 。

    私よりちょっと早く出産ですね😆
    私は3月13日です😌💓

    ペットボトルに付けるストローと
    ルームカーディガンはすでに
    準備してあります😁✌

    37wに1人目の子産まれたんですか?

    初マタなので早く会いたくて
    毎日毎日ウズウズしてます😍💗

    • 12月2日
  • m

    m

    1人目は切迫で入院からの36wで産まれちゃって早産でした💦今は元気ですが😂
    早く生産期になって産まれて良くなって欲しいです✨✨

    • 12月2日
  • 。

    そうなんですね😢
    元気なら何よりですね😌💗

    そうですね😃
    待ち遠しい~😂

    • 12月2日
♡R6-мΑм♡

みなさん、早いですね😰
あたしはまだまだ。。
今月にはすべて揃えるつもりです(笑)
自分の入院準備なんてまったくです😅

  • 。

    嬉しさの余りつい😅
    私も旦那の休みがあれば、
    今月中に全て揃えようかなと
    思ってます😊💗

    自分のは一日もあれば
    準備出来ちゃいますもんね🎵

    • 12月2日
  • ♡R6-мΑм♡

    ♡R6-мΑм♡


    わくわくドキドキですよね♥
    あたしも予定日は、3月なのですが
    計画分娩で2月中旬に産みます‼
    尚更、早くしないと(笑)
    だらだらしてしまって😅
    早く会いたいですよね😆

    • 12月2日
  • 。

    ホントにわくわくです😌💓

    そうなんですね😲❗
    「まだいいやぁ~」 と
    思ってるとあっという間に
    産み月に入っちゃいますよ😝💗

    会いたいです😚

    • 12月2日
  • ♡R6-мΑм♡

    ♡R6-мΑм♡


    そうですよね(笑)
    頑張って赤ちゃんのために
    揃えます‼♥

    あかねんさんも
    あともう少しマタニティーライフ
    楽しんでくださいね~(*^▽^*)

    • 12月2日
  • 。

    はい😌❤

    楽しみます😁💗
    お互い出産頑張りましょう❗

    • 12月2日
まる

私も3月9日予定日です!
今日ベビザラス行ってきました(^^)
具体的にどんな物揃えましたか⁉︎参考にしたいです(*^o^*)

  • 。

    とりあえずはこれを
    全部買ってきてまとめたくらいです💗

    • 12月2日
  • 。

    後はべびちゃんの退院に必要のやつ❗

    • 12月2日
  • まる

    まる

    ありがとうございます(^^)♡
    私もあと準備少し!って感じです!たまごクラブとか見ると沢山準備する物あって大変ですよね(´;Д;`)今日一緒に行った先輩ママさん曰く、肌着とか3.4着で充分!って言われました〜
    女の子なんですね!私は男の子です♡

    • 12月2日
  • 。

    いえいえ😁💗
    ホントですよね😂
    でも、初マタなので色々集めるのが
    楽しいです\(^-^)/💓

    そうなんですか~?
    まぁ、人それぞれですよね😅
    いつ何で汚すか分からないし、
    あれば便利ってこともありますね!

    お互い出産頑張りましょう❗

    • 12月2日
  • まる

    まる

    チャイルドシートとかどれにすればいいかめっちゃ悩みます…
    色々集めるの楽しいですよね〜♡会うのが楽しみです!

    短肌着よりはパッチんが付いているやつの方がオムツ漏れしなくていいって言ってました!

    頑張りましょう!明日初4Dエコー旦那とみてきます!

    • 12月2日
  • 。

    それめっちゃわかります。
    A型がいいのかB型がいいのかとか
    さっぱりわからないです😅
    でも、1人目の子なので
    高いやつ買おうと思います😌💗

    なるほど👀
    リボンだと手間もかかりますよね。

    いいですねっ😍
    私も5日の日に初4Dエコーです😆
    旦那は仕事で行けないんですが、
    DVDにしてくるので楽しみです😁

    • 12月2日
  • まる

    まる

    ベビーカーは産まれてから欲しいと思ったら実際に乗せてみて買おう!ということになりました(^^)
    チャイルドシートはISOFIXで回転式…とか考えると結構高くなります(´ω`)

    ベビーワセリンとかも買いました!

    旦那とエコー見に行ったことないのでいつも一緒に来てる方羨ましいなと思ってました(^^)
    DVD楽しみですよね!
    こっち向いてて欲しいな〜♡

    • 12月2日
  • 。

    ベビーカーはわたしも
    産まれてからでいいかなって
    思ってます😊❤

    チャイルドシートは
    退院時に必要なんですよね??

    そうなんですね😲
    私も検診は旦那じゃなく、
    義母と行ってます(仕事なので)

    こっち向いてくれてると
    いいですねっ😍

    お顔がやっと見れます👀

    • 12月2日
  • まる

    まる

    チャイルドシートは退院時には必要なのでセットしとかないとですね!抱っこ紐はエルゴアダプトにしようと思ってました!

    お義母さんと仲いいんですね(^^)!
    私はいつも1人です〜平日だとお仕事なので難しいですよね!

    2Dでも可愛くて仕方ないのに4Dってすごいですよね〜♡
    どんなお顔なんだろ〜

    • 12月2日
  • 。

    ですよね☺
    近いうちに買いに行かないと🎵
    抱っこ紐はfafaってとこのやつに
    しようと思ってます😆💓

    仲良いんです😅
    そうですよね。

    はっきりわかりますもんね✨
    待ち遠しい~😂

    • 12月2日
  • まる

    まる

    fafaって抱っこ紐あるんですね!
    可愛いですよね(^^)♡

    仲良いのいいですね!心強い!

    お互い上手に撮れるといいですね!

    • 12月2日