※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
家族・旦那

旦那との関係について悩んでます。4ヶ月の息子がいるのですが、出産前臨…

旦那との関係について悩んでます。

4ヶ月の息子がいるのですが、
出産前臨月のときに、好きな人がいるから離婚したいと言われましたが、
パパでいたいと言われたのでパパでいたいなら
そんな好きな人ができたとかふざけたこと言わないで
その人と縁切って、パパとして旦那として生活してもらえますか?ってなって
了承は得たのですが

パパでいたいといったのに、息子に全然興味がないのか
泣いていても無視だし、寝かしつけお願いして泣いてるとキレるし、ミルクやったら洗わずそのまま、おむつ替えても捨てずにそのまま
ご飯も食べるだけで、準備も片付けも手伝おうとしない
挙げ句の果てに仕事終わってるはずなのに帰ってこないで
毎日20時すぎとか21時にかえってくるので
ほぼワンオペ
でも息子が機嫌がいいときはかまってあげる感じだから
息子のこと嫌いではないみたい…

好きな人はもういないと言っていましたが、ペアのネックレスを肌身離さずつけています。
ペアとか知らないとか言ってたけど明らか誰が見てもペアってわかるものです。どこで買ったか聞いたから見てきたけど、普通に隣同士でペアで売ってました!

出産前出産後は精神的にも冷静じゃなかったので
この子にはパパがいないと!
私は旦那しかいない!って思ってたけど
落ち着いてきたし、三人の生活してる中で
気持ちが冷めてしまい、離婚が頭によぎるようになりました。

育休中でお金もないし、食費、子供のすべてのものは私が出してるのでお金足りないので
離婚するならお金が溜まってからか
浮気の証拠を集めて慰謝料もらうかしようかなと思ってますが

離婚しない方向で、金だけ稼いで来てもらって
家族としてやっていくのも1つの案なのかなとも思うし
もうちょっとおっきくなったらお世話もしてくれるようになるかなとか少し期待してしまう自分もいて
何が一番いいのかよく分からなくて…

質問になってるかどうかわかりませんが
助言をいただければ幸いです。

コメント

はじめてのママリ🔰

今しないのであればお世話は自らはしないと思います🥲上手く誘導してやるようになるかなー?どうだろうー?ってところだとおもいます。
浮気の証拠集めるのもよしだし、お金だけ稼いできてもらうのもありだと思います🙆‍♀️
ただ期待するのはやめた方いいです😰
臨月のお嫁さんにそんな発言をする人がまともだとは思えませんでした…。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

イクメンを育てるってよく聞くけど、そんなん無理なんですかね…
    お金だけ稼いで来てもらうのが一番楽ですよね!!!
    たしかに!あのときのことは一生根に持ちます。

• 7月19日
はじめてのママリ🔰

結局パパでいたい。というのも子育てを甘く見てたというか、子どもは勝手に育っていって自分の機嫌のいいときだけかまえばそれだけで育児してる、パパやってると思ってるんでしょうね…

そんなパパは必要ないし離婚考えていいと思います😔
証拠集めて慰謝料もいいですが労力とお金はかかるので働いて頭金というか当面のお金が貯まれば離婚、もありかなと思います😳

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

甘く見てたのは絶対ありますよね!!
    友達が遊びに来たときとか親の前とかでは抱っこしたりするけど…って感じですよ!!

労力もったいないですよね…
    たしかに育休終わって働いてお金しっかり準備してからでも遅くないですもんね。

• 7月18日
はじめてのママ

臨月のときに、そんなことよく言えたな、聞いただけで怒りで頭から炎が出そう💣
慰謝料とか、そういう法律関係はよく分からないですが
何としてでもお金巻き上げて離婚したいなっていうのが第一にありますね💦
失礼ですが、なんか本当に最低な人って思っちゃいました😞
養育費だけ貰って、主さんがたっぷり愛情かけてあげたらいいんじゃないですか!?
だってお腹に赤ちゃんいるときに、そんなこと言われて、心の傷は一生消えることないし
優しさ思いやりなんて1ミリも持てないだろうなぁって😖
主さん本当にお辛かったのに、旦那さんと離婚せずに子育ても頑張られて、本当にすごいです😥
お母さんになると強くなるのてしょうか、無理しないで下さいね😌

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

優しいお言葉ありがとうございます!!!!
    もう息子が癒やしすぎて、最近は旦那どうでも良かったんですが、ちょっとのことの積み重ねで爆発しそうで…
    お金巻き上げ荒れるのが一番りそうですよね!!!

心の傷はたしかに消えてないし、そーいうことがあったから信じられてもないから尚更疑うのに疑うような行動しかしないんです!スマホ無理にでも見せようとしなかったり、パスワード変えたり
    自分がよければ全ていいって感じなのかな…

付き合ってるときはもっと私のこと考えてくれてたんですが…😅やっぱ結婚するとかわるのかな

• 7月19日
  • はじめてのママ

はじめてのママ

息子さんがいるから、ママ頑張れますが
    可愛い可愛い我が子に旦那が触ろうともすれば蹴り飛ばしたくなりそうです😨😨😨
    旦那さんおいくつなんですか?
    まだ遊びたいんでしょうか?
    なんにせよ、赤ちゃん作って、他に好きな人が出来たなんて、そんなふざけたこと言える人がいるなんて。。
    旦那さんこの先息子さんと主さんと幸せに暮らすには、主さんに命を捧げるほど身も心もすり減らして、許して貰える日がくるよう努力していくしか方法はないです!!
    毎日申し訳なかったと思って死ぬ思いで詫びながら生活していって欲しい😓
    それでも許せないと思うけど、許して貰おうとする努力をずっと見せて貰わないと、、、
    自分が愛する奥様に何をしたか本当に分かってるのか、、、
    毎日許しを乞い続けて欲しい!
    それだけですね

• 7月19日
  • はじめてのママリ

はじめてのママリ

旦那は26です!
    私と同い年です!
    遊びたいのはあると思います。
    2日に一回趣味の釣りいくし
    飲み会だって誘われたら絶対行くし!
    許してもらえるように努力ですか…
    たぶん無理だろうなって思ってしまう…
    愛してるのかも微妙なところなので

• 7月19日