※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
お仕事

子供の熱が出たけど、仕事したいと伝えたら家庭を優先すべきだと言われ、指摘を受けて怒られる。仕事も家庭もうまくできないと感じている。

子供がいない人との仕事。いい人だと思う。

子供の熱がでたけど、主人も今日はいるし在宅だからタイミングみて仕事したいと伝えた。急ぎの仕事があったため。


でもそれは却下された。その状態で仕事しても、パフォーマンスがおちる…とのこと。。あなたはもっと家庭を優先してバランスを考えた方がいいと。長々伝えられた。


私ってそんなダメなんですかね。毎回こういう内容で指摘されて怒られる。

え、簡単に休めるのいいなー羨ましいって凄い言われるけど、正直こういうの疲れた。
もうここでも2回くらいいい上司であなたがおかしいって言われてる。もうそれもわかった。私は仕事も家庭もうまくできない。

はぁ。

コメント

もちこ

気持ち分かりますよー😭

立場全然違うのですが、頑張りたい時に「家庭優先でね」「子どもいるんだから程々にね」って言われると、仕事を頑張りたい私が家庭をないがしろにする悪者って言われてるみたいでモヤッとします💦
仕事が好きだし、家族の為の仕事なのに😂

  • ママリ

    ママリ

    やばいです。まさか肯定的なコメントいただけるなんて😭😭
    私は仕事が好きというか、プロジェクトの期限が迫っているので、その内容に関して余裕がほしくてって理由だったんですが🥲

    まさにもっと余裕もって!とか、家庭優先で!とか言われるのでモヤッとします、
    上手く表現出来ませんが、少しで共感していただけて嬉しかったです。。

    • 7月18日