※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あっぷるぱーい
子育て・グッズ

長男が半年ぶりに高熱で歯が痛くて食事拒否。医師はコロナ陰性で歯に異常なし。食欲減退は風邪の影響か。

長男が7/15 半年ぶりの高熱が出て1日で下がったのですが
歯が痛い!と訴えて食事拒否。
念のため小児科、歯医者連れて行きましたが、
小児科医「コロナ陰性だし喉の腫れは見られず」
歯医者「虫歯と口内炎は見られず、歯の生えかけで歯茎が痛いかもしれないけどそこまで痛がるのは不思議」とのでした。
まともに食べられるのはゼリーとアイスで、大好きな白米は見るだけで嫌!!一口食べたら痛いって泣きます。

これまで風邪ひいても食欲旺盛だったのでびっくりしてます。
風邪だとやはり食欲減退でアイスとゼリーしか食べられないのは仕方ないですか?

コメント

かびごん

娘は風邪ひいたり体調崩すとだいたい食欲落ちます!
なのでその時は食べれる物を食べさせてます^^(ヨーグルトやフルーツ等)

• あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

やっぱそうなんですね🥲普通のご飯見せても嫌!ってなりますか?ら

• 7月18日
  • かびごん

かびごん

その時はなりますね!いらない、食べないなので無理はさせずに食べれるのを与えてます!

• 7月18日
  • あっぷるぱーい

あっぷるぱーい

なるほど!アイスとゼリーだけでも大丈夫ですかね😢摂食障害にならないかいらない心配しがちです www

• 7月18日
  • かびごん

かびごん

それで満足してるのなら今だけだと思って乗り切りましょ💪✨娘は体調良くなると
    食欲も自然に戻りましたよ^^

• 7月18日