※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
お仕事

小規模保育園でコロナが10人近く出ているのに休園しないのは心配。会社にも説明して休んでほしい。

小規模保育園で
コロナが10人近くでているのに
休園しない保育園どう思いますか??
お仕事を優先してくれるのは
嬉しいですが、逆に増え続けて
母子ともに感染したら
どうしようもないですよね💦
いっそのこと休園にしてくれたら
会社にも説明して休みやすいのに。。。

コメント

COCORO

我が子は保育園ではないですが
コロナ感染者が出ても
自由登園までしか今までなった事ないですよ⁉️

休園になれば私も休みやすいですけどね😅💦って思ってます

もう気になりません。
休園にしてたらキリないですしね…
正直コロナに感染しても症状はたいした事ないので…
私は休みたくないので休園になられたら困ります。
もはや保育園とかも、感染しないこと、は目標にしてないと思います…😅

気になるなら気になる人が休めばいいと思ってます。
そもそも園に通う時点で集団感染はコロナに限らずリスクは付き物ですから。
コロナだから休みにしてたらRS、インフル、胃腸炎だから休みにするの?って思っちゃいます。

はじめてのママリ🔰

今、休園してくれないですよね…

クラス閉鎖はあるんですけど💦

うちの子が通っている保育園は去年クラスター発生して2週間の休園でしたが、それもそれで大変ではありました💦

ねこさん🐱

うちの子供のところも
休園はしないですね😵‍💫
今は感染しても症状が軽いので
コロナが広がってもあまり
気にしないみたいです。。
警戒度も上がらないでしもう仕方ないですよね。

ユウ

むしろ羨ましいです……
うちは上がこども園、下が小規模ですが1人出たら休園なので今月すでに4回目です。自営で手当も一切出ないし今イベント前で休んでられない時期なのに生徒さんには謝罪の連絡ばかりしてます💧
せめて夏休みに振替で仕事したいのに、お盆の協力期間は自宅仕事だと預かり不可と言われて更に困ってます💧

休園にしないのは医療機関や物流など休みの影響が大きすぎる職業への対応もあるのかなぁとは思いますね😓
危機感(コロナに対してでも仕事に対してでも)はそれぞれなので、不安な場合は自分から休む判断も必要かなと😊

うちなんて今回は連休中で4名増加に加えてRSも増えてるからと休園延長になりましたよ😅RSまで理由にしないでほしいです…もう正直かなりの死活問題なので💧

むしろ開園してることに羨ましいです。
うちはほぼ2週間休園、症状あり登園不可、治ったらまた休園...
1ヶ月仕事まともに行けてません。
私としては陽性が蔓延しているクラス閉鎖などにしてほしいと思うほど。

周りのストレスで疲弊してます