※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

旦那との離婚を考えている女性。話し合いが難しく、子どもも巻き込まれている。急いで離婚したいが、夫との話し合いが難航。親権を取るために両親も別居を考えている。

今すぐ離婚したいです


夫と話し合い、子どもの生活環境を考え、子どもが小学生に上がる2年半後に離婚する、時間をかけてそれまでゆっくり話し合うと言われました。正直そんなに待っていられないし、二人だけで話し合いたくありません。話し合いで、双方が納得出来なかったら、調停をすることになりました。

夫に「子どもを連れて別居したい。身体と心の限界だから。」というと、「そうなったのはお前のせいだ。そんなの知らない。子どもと会えなくなるからやだ。お金だけとるつもりか。出ていくなら、一人で出ていけ。親権と財産全部オレがもらう。」とめちゃくちゃなことを言われ、ケータイの画面をわられ、子どものおもちゃを隣に子どもがいるのに、投げてきました。おもちゃが肩にぶつかり、子どもが泣いてしまいました。

今までお世話になったし、子どもに会いたいのもわかるので、旦那にだまって出ていくことは私的に旦那を裏切ることになるかなと思いできないんです。

2年半あんな人と一緒にいられないです…

親権をとるために、両親も別居してほしい考えでした。明日、両親に相談してみます。朝からすみません。

コメント

なな

ケータイ画面を割ってこどもにおもちゃ投げる旦那を置いていって何が悪いのでしょう?
顔面にぶつからなくてよかったですね🥺
今だろうと2年半後だろうと結果は変わらないなら、今やっても同じではないですか?

  • ママリ

    ママリ


    コメントありがとうございます。

    顔でなくて良かったです。
    そうですね。

    • 7月18日