※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

友達の結婚式が3回延期され、興奮が薄れてしまった女性の気持ちをどうしたら再び楽しみにできるか悩んでいます。

結婚式を3回延期してる友達がいます。
私も式をすごく楽しみにしていました!
2回はコロナで仕方なく、今年はする!と言っていたのですが
挙式まで1ヶ月切っても招待状が届かず、
まさか…と思い問い合わせると延期になったと言われました😅
コロナじゃなく都合がつかなくなったみたいです😅

遠方なのでホテルの予約したり、夫に子供を預けるために有給とってもらったりしたので
さすがに内心 えー!もっと早く言ってよー!と一気に興醒めしてしまって
そこから式を楽しみに思う気持ちがなくなってしまいました😭

今でもドレスどうしよーって相談が来るんですけど
今までだと自分の事みたいに思えて、これかわいいねー♡とか盛り上がれてたんですけど
なんか最近は適当な返事しか返せません😂
心狭すぎでしょうか💦
どーしたらまた楽しみって思えるんだろう…🫠

コメント

ママ

いやそれはもっと早よ言えよ!って思います💦
キャンセル料取られませんでしたか?ホテルの。
私ならもうテキトーに返すかもう返さないかですね💦
4回目のお日にちはもう確定してますか?
都合つかなくなったと言って行きたくないぐらいです😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

共感ありがとうございます😭
    キャンセル料は幸い1週間前までかからないホテルだったんです😮‍💨
    4回目はまだはっきり決まってないです!
    でも絶対来てね〜て言われてるのでロックオンされてる気分です…🥹

• 7月18日
はじめてのママリ🔰

確かに遠方で旦那さまにも仕事の都合をつけてもらってると楽しみは減りますよね💦
わたしもきっと適当になるかと思います😅
ひとまず、遠方だからホテルの予約とか旦那の仕事とかあるから早めに連絡欲しいということは強く伝えるべきかと思います!!
あとは自分が着るワンピースや髪型を調べてみてはどうでしょうか!?😳
それでも楽しみにならなさそうであれば、ひとまず、ドレスは当日初めて見るかんじがいいな〜と伝えるかもです(笑)
参考にならずすみません😖

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

とんでもないです!参考になります🥹
    次の挙式日程が決まったら強く念押ししようと思います💦

今回ワンピすでに新調しちゃって💦もちろん気に入って買ったので着るの楽しみですがモチベさがりすぎてやばかったです🫠笑
    たしかに髪型とか考えるの楽しいですよね!徐々に気分上がればいいなと思います🥹

• 7月18日