※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつみ
ココロ・悩み

小4、小2、年長の三姉妹を持つ61歳の母が肝臓を悪くして危険な状態。同じような状況で親を亡くした方の経験を聞きたい。考え過ぎて鬱になりそう。

私は小4、小2、年長の三姉妹がいます。最近私の母61歳が肝臓を悪くして入院になりましたが、回復せず危険な状態です。。同じようにお子さんがいて親を病気で亡くされたママいましたら、色々お話聞きたいです。亡くなったあととかや亡くなる前の生活は、うまくこなせていましたか??考え過ぎて鬱になりそうです。。

コメント

たか

父が長い闘病生活ののち、今年に亡くなりました。コロナでしたが、子ども達もちいさかったので、できるだけ覚えていてほしく、また父も孫との思い出を作ってほしくて、車で4時間ほどかけてできるだけ会いに行きました。
離れて生活しているので、生活に変わりなく過ごしています。
上の子は、お空にいっちゃったね。と時々言います。ですが、亡くなった印象が心に残りすぎていて、家族が亡くなる物語をみると、不安になり泣いてしまいます。

• なつみ

なつみ

コメントありがとうございます😣お父さんは何歳でお亡くなりになりましたか?
    私の母は、1か月前に入院したばかりで、治るのを期待していましたが、もうほどこしようがないと状態は悪くなるばかりで、もうすぐ亡くりそうです。

• 7月19日